見出し画像

今の自分は、過去の自分が作ったもの

こんばんは~!カウンセラーソーシャルワーカーの池ゆみです。(^^)
もう9月なのに、大阪はまだまだ暑くクーラーも大活躍中です。

さて、タイトルにある『今の自分は過去の自分が作ったもの』ですが

ホンマにそうなんですよね。これってね~。なんでなんだろうね~笑
不思議だけど、この世の中そうなってるみたいです。

ちなみにアナタは、少し先の自分はどうなってるのかな~。って考えたりしませんか?

それは、今の自分が笑って過ごしていると
少し先の未来の自分も、笑って過ごしています。

これも、なんでそうなるんかな~と思うんですが
ホンマにそうなってるんですね。

そして、逆に、今の自分が同じところをグルグル回っていますと
少し先の未来の自分も、同じところをグルグル回っているんです。

それって、嫌ですよね、しんどいもんね。
だからこそ・・今を自分らしく、アナタらしく心地よく過ごしてほしいです!
そうすれば、少し先の未来のアナタも、自分らしく、アナタらしく心地よく過ごしているから。(*^-^*)

池ゆみも、以前は、何でこんな風になるんだろう。。って
泣いてばっかりの時ありましたよ~。
でも、出会うべく人に出会って、大切な人たちに助けられて
そして、最後は、自分自身で気がつきました。
やっと気がつけたって感じです・・( ̄▽ ̄;)遅いねんな~あたし。

でも、今は自分らしく生きていますよ。それに、今の自分が
少し先の未来の自分を作ってるって分かっちゃったからね~。

というわけで・・アナタを大切にできるのは、アナタ自身だからね。
アナタを傷つけることができるのも、アナタ自身。
だから、アナタはアナタらしく。自分らしく生きよう!
自分で決めていいんだよ!

今の自分は、過去の自分が作ったもので
未来の自分は、今の自分が作ってるんだよ~!(^^)

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)