良い気分でいるって?

引き寄せの法則は常に働いていて
今の現状は自分が発したものでできているのですが

望む現状ではないならば
自分が発するものを変えることで
現状も変わります。


良い気分で過ごしていると、
更に良い気分になるものが引き寄せられるわけです。


そこで、「良い気分」とは?
を考えてみましょう。


今回は人との関わりの中で気分が害されると
勘違いしている場合について。


人のせいで気分が害されるというのは勘違いなのです。
自分が本音を言えないから害されると勘違いしてしまう。


例えば、上司にうるさい人がいたとして、
あの人がいちいちうるさいから気分が悪いと
思っているとしますね。


本人に向かって
「うるさいです」って言えたらどうですか?


そして、なんだとー!もう一度言ってみろ!
な~んて言われて、

「何度も言われないとわからないんですか?うるさいです」

と、何を言われても常に本音を言えたとしたらどうですか?


想像してみたらスッキリしませんか?

相手のせいでがいされているんじゃなくて
自分が本音を言えないから気分が悪いんです。


なので、「うるさいです」
と言えないまでも、これをどう伝えたら?と
考えてみてください。


私の例で言うならば、「うるさい、だまれ」
いつか言ってやろうと思いました。


と思ったけど、さすがに「だまれ」は相手に命令になるし
自分も命令されるのは嫌だな。


じゃあこの思いをどうやって伝えよう。
言ってやらなきゃ収まらない。


で、ある時こちらに近づいてきたその相手に向かって
「うるさい奴が来た!」
とポロっと出たんです。


周りはクスクス笑い。


本人は以外なことに
「鈴木さんに変な奴が来たって言われた。。」
と凹んだ様子でそう言ったので

変な奴とは言っていない、うるさい奴と言ったんです!
と教えてあげました(笑)


スッキリした私はその上司に対して
あいつのせいで気分が害される
という思いはなくなりました。


あい変わらずうるさい奴ですが
言いたい事をいつも言っているので
周りからは仲が良いと思われているようです


それこそ勘違いです!とバッサリ否定していますが。(笑)


私自身、本音で生きていかれるわけがないと信じ込んで
50年以上生きてきたので、「本音を言えたら苦労しない」


そう思うかもしれませんが
本音でいられることが
本当に気分が良いのではないでしょうか?


美味しいものを食べる
旅行に行く
欲しいものを買う


何をするにも、本音でられない状態なら
なにをしていても良い気分じゃないですよね。


そして大事なのが「こんなことを思ってはダメ」と
本音を否定することです。


自己否定。


何を思ってもいいんですよ。
思うのは自由。


犯罪も思うだけなら捕まらないです。
実行したら捕まります。


そして、それを認めてあげるだけで良いんです。
自分の本音は自分くらい許してあげなきゃ
誰のためでもない、自分の人生なんですから。


本音が酷いな、と気が付くと、
むしろ逆に優しくなれたりしますので
しっかり本音の声をキャッチしてあげましょ♡


そうやって自分の本音の声を聴こうとしているって
自分を好きな人と同じですよね♪

自分大好き♡なんて感情にならなくても
自分を好きな人と同じです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?