見出し画像

引き寄せの法則×鏡の法則

引き寄せの法則が働いているのは
当たり前の事で脳科学的にも説明されていますが、


引き寄せの法則に則って
望む現実世界を生きたいと思ったとき


自分が発振しているエネルギーと
同じ様な現象が引き寄せられてくるので


例えば、怒っている時にはそのエネルギーを発していて
それと同じエネルギーが現象化されて
引き寄せられてきます。


「今日は朝から嫌なことばっかりだなぁ。。。」
なんて言う日があるかもしれませんが
まさしく!なんです。


なので、自分がどんな意識でいるのか?
が自分の現実を創っていて、それ以外の現実は無いので
まずそれを自覚しないと、現実は一向に変わることはありません。


だからと言って、「潜在意識」
と言う意識の世界の深海にあるものは
自覚できないものもがたくさんあります。


光が当たらないと観えない。
自分で光を当てようとしないと観えないんです。


今自分の現実を創っているのは
これまでのあなたの意識の結果。

それが気に入らないとしたら
潜在意識にある自覚してないものが
現象化されているのですから、


それがなんなのか?
光を当てれば良いのです。

どうやって光を当てるのか?
というと、意識することです。


「私のどんな意識がこの現実を創っているのか?」
と。


私は自己認識トレーニングを受けて
気が付いていなかったものに気が付き
愕然としたこともありますが、
(どんな風に愕然としたのか?は別の機会に)


それに気が付くための法則があるんです。
それが「鏡の法則」


この世界は完璧に創られていて
それに気が付いた人はこの世界をとても楽しめる。


どういうことかと言うと
潜在意識の深海の観えない意識を
鏡の法則が教えてくれるんです。


自分以外はすべて鏡に映った自分なんだ


という事なんですけど、
過去の偉人たちも表現は違えど
似たような言葉を残しています。


自分以外は皆先生だというような言葉とか。
(誰の言葉か忘れちゃった💦)

ことわざも
人の振り見て我が振り直せ
とか。


かと言って、全てに意識を向けるなんてことは
無理。

いくつかの手段のうちの1つをお伝えしますね。


本当に良くできていて、
「自分の感情が動いた時」
その時に気が付く。

モヤっとした時
イラッとした時
カチンときた時

悲しい時
寂しい時

などいろんな感情が教えてくれます。


嫌な感じばかりじゃないですよ。
逆に、

ほっこりした時
嬉しい時
感動した時

それらも皆自分が発して引き寄せたものです。
それが鏡の法則で観えるようになっているんです。


特に腹が立つ相手に対して、
これが私なわけがない!
と思いたいのですが、

私も今でも一瞬爆発します。(笑)


「法則」なので
これ例外ね、違うね、ということはありません。
そうだと法則とは言わない。


自分の「思い込み」に気が付く法則ですから
いろんな問題解決に役立ちます。


問題というのは、自分の「思い込み」によって
答えが観えてないだけなので「思い込み」に気が付くことで
問題ではなくなります。

なんてね、知っていたって、
思い込んでいると気が付かないこともありますから
つい先日も師匠に言われて「ハッッ!そうだった!」
と気が付いたことがあって。


本当に腑に落ちていなかったんだね。
鏡の法則に則って観ていなかった。

「相手は鏡に映った自分なんだ」
ということ。


それに気が付いてからは
現実に変化が起こるから、この世界は本当に面白い。


良く考えると当たり前のことなんだけど
考えることに慣れてないから仕方ない。


でも、それには学歴も関係ない。
過去も関係ない。


今から、
何歳でも、
どんな人でも現実に変化を起こすことはできる。


誰に対しても平等に働ている法則だから。

「引き寄せの法則」×「鏡の法則」

人生を楽しくしてくれる
最強の法則ですね♡


LINEから質問受付ていますので
お気軽にどうぞ♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?