見出し画像

全てが嫌になった時は

ひすい。です!
家庭でイライラする事があって
仕事で「何してんだろう…」って思う事があって
運転中もおかしな前の車の行動にイライラして

色んな事が重なって
全てを投げ出したくなった
そんな時あるよね?
最近私はそんな日々です

それって自分に余裕がない時なんだろうね
きっと

やりたい事ができていないか
やらなきゃいけない事が溜まっているか
周りの状況を見て焦っているとか

本来の自分を見失っている
でも自分はそうは思っていない
そんな感じなんだと思います

そういう時は
自分の外のことに注意を向けるのが
いいんじゃないかな

テレビを見て笑う
春の小鳥の囀りを聞く
ちょっと奮発して美味しいものを食べる

何かに追われていたり
何かに締め付けられている時
真面目にこなさないといけない

嫌な事があったとき
怒りをどこにも吐き出せない
消化がうまくできない

そういう自分にフツフツとしながら
自分に優しいことをしてあげる
許可がでていないんだろう

優しくしてあげてください
今日くらい少しサボって
日頃の緊張をほぐしてあげて


それが自分でできない時は
一旦、自分の外に注意を向けて
あぁ時がただただ流れている
そう感じてください

そうやって自分のペースを
マイペースを取り戻さないとね

んじゃ手始めにお茶でもしますか
(ナンパではありません 笑)

今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
18回目放送を公開しました!
心が疲れちゃったあなたに応援ソング歌ってます♪


◆人生点火WAVE
第18回「もういいや。時には投げ出そう」
https://youtu.be/gjMVbi3kPoc

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?