見出し画像

思い出に浸る

ひすい。です!
私は星の思い出がたくさんあります。
今でも星を見るとあの頃を思い出します。

思い出は嬉しかった事、悲しかった事、
悔しかった事、温かった事
たくさん誰にでもあるはず。

時々振り返ってほしい。

仕事や家事育児で忙しい毎日や
キラキラした世界を見せるSNS
今年の抱負は?今日は一粒万倍日ですとか

前を向くことや、希望を持たせるものの方が
世の中好まれるけど

時間をとって
ちゃんと過去も振り返って欲しいのです。

そこには紛れもなく
本当の自分がいて

失敗したことにも
うまくいかなかった事にも
成功して声を上げて喜んだことにも
愛されてギュッて手を握りしめたことにも
あなたらしさが詰まっているから。

それを忘れて
もしくは恥ずかしいものだとか
ツライものだとかで見ないふりして
前を向くことは

踏み出そうとしている足を
もう一方の足で踏んで留めているような
ものです。

過去に
今まで生きてきた事に
今までやってきた事に
意味がないなんて事はない。

必ず何かの糧になっている

だから
今日悩んでいても
失敗していても
落ち込んでいる状態でも

必ず未来の自分の役に立つ

私たちの人生に
無駄なものなんてないんです。

だから安心して
今日を過ごしてね!

※忙しくてみなさんの所へ回れていません😖
また時間があるときに回ります。
いつも「スキ」をありがとう!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

24回目放送を公開しました!

【人が苦手。でも人が好き】
https://youtu.be/LR2mTosaWOo

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?