見出し画像

継続するために

ひすい。です!
まず初めに
noteお休みしていた間に、
温かくコメントくださった方々、
スキしてくださった方々
ありがとうございます。

もうやめよっかなーって思ったけど
まだちょっと早いかな…

好きで始めたnoteですが
例え好きな事でも
続けるって難しいですね。

私は好きな事をし始めるには早いけれど
そして一気に夢中になるけど
すぐに煮詰まるタイプです 笑

そこで
続けられない自分を責めちゃダメね。
好きなことも好きではなくなるから。

きっとこうありたいという理想像に
近づけなくて挫折して
途中で辞めちゃうんだと思う。

何がいけないのか?
続けられる方法知らないだけなんだろうなって
事にしよう
自分は悪くないよ

例えば誰かを好きになって
いつまでもラブラブでいられたら
スゴイことだし、
本当に好きな人なら
そうでありたいと思うよね?

でも同じことの繰り返しであれば
単調に感じてトキメキがなくなったり
トキメキを維持するために
常に何か新しい事を見つけようとしても
新しい出来事に限界が来る
思いつかなくなる

そんで
こんなんじゃダメだ
続けられない自分はダメだって
責めちゃうから嫌になっちゃう

そりゃそうだわ

誰だって誰かに賛同を得ながら
自分自身にも賛同得ながら
やりたい事やりたいもの

前提として
同じことの繰り返しは飽きが来る
そういうものだと認識すること

そして一人で新しい事を見つけ続けるのにも
限界が来る
そういうものだと認識すること

そういうものだもの
誰だったそうなるから
そうなってもダメじゃないよ

誰だって歳をとる
歳をとって、私ってダメだって
おかしいでしょ?
そういうものなんだから

だから
誰かに刺激やアイディアをもらいに行こう!
誰かとただ話すだけでもいい

もう俺、限界なんだよねー
もう私ネタ切れなんだよねー
もう疲れちゃって

出しちゃえ出しちゃえ
弱音出しちゃえー

それも含めて
あなたの魅力なんでしょう

いつでもハイテンション
いつでも高スコア
いつでも何でもこなす方が
普通じゃなくて近寄り辛いから

人がどうして人を好きなのか
完璧じゃないから

そこを私が補完してあげたい
助けてあげたい、喜んで欲しい

そうやって支えるもんなんじゃないかな

だいぶ話が逸れたけどw
継続するには、自分一人じゃ限界
休んでいいし、やり直していいし
誰かに刺激、助けもらっていい!

今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!
今週もお疲れ様!

※皆さんのところへ訪問するまでには、
もうちょっと時間がかかります。
しばらく毎週金曜だけ更新しようと思います。

NEW!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!
1周年を迎えました!

【寂しい時に、ほっと元気が出る曲】
https://youtu.be/-L9yqEkJYh8

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?