見出し画像

強がりでもいいから言ってみる

ひすい。です!
今日は天赦日、一粒万倍日、大安で
とてもいい日ですね♪

天赦日は、天が罪を許してくれるという
意味合いがありますので
今日は強がりでも虚勢でもいいから
自分の事をナメている周りに
思い切った事を言ってやりましょう 笑

アンタ達、私を活かしきれてないよ
そもそも考えが合わないんだよ

それなのにアンタ達の言う通りにしないと
ダラダラ、ダラダラ文句言うのかよ

と思えば
アンタ達が楽しい時は
私のことなんてそっちのけで
仲間に入れないのかよ

私はもっとすごいんだぜ
もっとできるし、
もっとアイディア湧くし
もっと優しいし、強い。

ただ能力を上手に
今いる環境にて出せてないだけで
その半分はアンタ達のせいだからな

アンタ達が私をナメテいるから
見下しているから
優しい私はそれに合わせて
能力抑えているだけなんだからな

今に見てろよ
ちゃんと能力発揮できるところで
自分を認めてくれるところで
ホントの私を出したら

毎日笑いながら楽しみながら
働くことだって
意見することだってできるし

それが誰かの役に立って
喜ばれて、求められて
最高な人生送ってんだからな

私をナメンなよ!
こんなんじゃないからな!


どうです?

あなたは本来の自分だけで
ちゃんとうまくいく場所がある
ちゃんとうまくいくタイミングがあるんだよ

魚が陸で生きられないように
環境を間違うと
ただただうまくいかない

それをあなたのせいにしちゃダメ

カエルのように進化して
陸でも生きれるようになってもすごいけど

この長い地球上の歴史で
今もなお、水中で暮らしている
生き物がいると言うことは
そのままでもいいって事だ

シーラカンスなんて
ずっと変わってないけど
なんかそれはそれで
かっこいいじゃないか!

それを陸にいる奴らが
アイツいつまであんな格好しているんだって
鼻で笑ったとしても

いいんだよ。
そんなのほっとけ
生きてる世界が違うんだよ。

信じてる
あなたが生き生きできる場所がある事を

そこで思いっきり自分出してやんな!

一緒になるのではなく
一緒にそれぞれやろうぜ!

今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!
1周年を迎えました!

【寂しい時に、ほっと元気が出る曲】
https://youtu.be/-L9yqEkJYh8

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?