見出し画像

ヒプノセラピーで気づき、癒され、次の一歩へ

こんにちわ。

気づけばもうお盆。
ご実家で過ごされている方も多いかと思います。
楽しまれてくださいね♪

さて、先週は
8月・9月に行いますお茶会のお知らせを
させていただきました。
まだ募集中ですのでこちらからどうぞ↓


いただいた質問は
先々週に遡ります。

今回は読者さんに
いただいた質問に答えていきますね。

画像1

確かにw
貴重な質問をありがとうございます♡

ヒプノセラピーとは
については、まずこちらをご覧ください。


では、ヒプノセラピーのことがなんとなく
わかったという事で話を進めます。

①過去を見に行く理由

説明リンクにもありますように
退行の場合、
今世の過去(胎児期も含め)に遡るか、
前世に遡るかになります。

ヒプノセラピーでは、実際の催眠療法をする前に
カウンセリングをします。

どんな悩みがあって
その悩みがいつどんな風にできてしまったのか?
どうなれば心が楽になるのか?

質問し、傾聴させていただきます。

そこから、実際に
その悩みが初めてできた子供時代や胎児期に遡るのが退行催眠。
胎児期でもしっかりお腹の外の音を聴き心で感じているのです。

3歳までに75%作られる潜在意識。

このピュアな時期
嬉しい、楽しいの感情もあれば
悲しい、辛い、寂しいなどの感情も
インプットされやすい。

大人になった今も、何かの出来事がきっかけで
その時の感情と結びつき
小さなころと同じように
悩んでしまう事が多々あります。

なので、今の悩みの原因を紐解くために
過去に遡ります。
(3歳以降も潜在意識は徐々に作られるので、
過去のどの場所に行くのかはその人によって違います)

②実際の現場

過去に誘導し、クライアントが感じた
〇歳の場所に降り立ちます。

その場に遡り、そのとき何が起きたのか?
その時の感情はどうなのか?
その時の風景や登場人物と共に
五感を通してありありとイメージしていきます。

対人関係や親子関係によってできた
思い込みの方であれば
目の前に出てきた方との対話をします。

本当は何があったのか?
どう思っていたのか?

人格交代という技術を使い
成り代わりながら、双方の気持ちになり
分かり合い理解し合うことで
自分のトラウマとなっていた感情が
癒えていきます。

退行催眠は現場検証だと
教えていただきました。

よく刑事ドラマで
第1発見者や現場を目撃した方に刑事が
「その時どんな雰囲気でどんなこと話してました?」
みたいなことを聞くシーンありますよね?

あんな感じです。

③なぜ未来が変わる?

●年齢退行の場合

一つ目は
悩みの大元になった本当の出来事を知り
自分の思い込みだったと気付くため
悩みが悩みでなくなる(気にならなくなる)

二つ目は
年齢退行の場合、本来は、なされなかった
和解と言う場面を人格交代する事で
潜在意識が上書きされ、
悪いイメージでなくなる。

三つ目
和解できない場合もありますが、
その時はインナーチャイルドを癒すことで
大いなる自分が小さな自分を癒し守り赦してくれ
安心感につながる。

などなど
【悩みが気にならなくなる】という事自体が
未来への不安がなくなったり
同じ出来事がやってきても気づかないくらいに
スルーできる自分になるんです。

私の場合、そんなことで悩んでたんだっけ?と
思うほど、忘れちゃいますwww

●前世療法の場合

前世と年齢退行ではちょっと違いがあります。

前世と言うことは、すでに死んでいる存在。
なので上書き(書き換え)はしません。

今世の自分ではわからない原因や
また今世の過去が見たくないほど辛い方は 
前世療法で悩みを解決する方法がお勧めです。

前世の自分の幼いころから、
死を迎えるところまで
人生の中で重要な出来事を数場面見ながら
人生そのものを見ていきます。
なので、なかなかの壮大な世界が広がります。

早死にしてる場合もあるし
老衰の場合もあります。

余談ですが、
セッション時間を3時間取っているのは
老衰の場合そのくらいはかかるのですw

自分の今抱えている悩みの原因が
前世で経験したこれだったんだ!と気づくと
そこで魂が癒されます。

また、前世療法では
人生を振り返ってみてどうだったか?を聞きます。

死生観とよく聞きませんか?
まさにそれを確認するのです。

今のあなたを見て
前世の自分が伝えたいこと
やり残したこと、託したいこと、
またその人生で学んだことを
聞かせていただきます。

そうやって、
前世の自分から頂いたメッセージは
未来のあなた自身の人生に
大きな力を与え、叶えたい想いを現実化してくれます。

命というものが 魂の旅であり
学びであるという事がわかるのも
前世療法の醍醐味です。

④結論

前世も年齢退行も『気づく』という事が
未来を変化させる大きな一歩です。

本当の過去を知る事で
自分の思い込みだったと気づくこともあるし
魂レベルで謎が解けて
これまでのことが嘘のように気にならなくなります。

今まで、何度も同じパターンで、
悩みとして意識上に上がってきていたことが
気にならなくなる自分を想像してみてください。

とてもスッキリしている気がしませんか?

どの悩みも、原初を癒す事により
繰り返されてきた恐怖やトラウマが
全て解消されます。

ヒプノセラピーがなぜ深い悩みに効果的なのか?は
潜在意識を扱うセラピーだからです。

人の95%は潜在意識と言われています。
そこにある記憶や感情の蓋を開けて
あなたの未来が喜びに変わるように
不安や悩み、恐れを取り除いていきます。

それができるからこそ、
過去を見たとしても未来が変わると言えるのだと思います。

質問をいただいたK様ありがとうございました。

他、ご質問がある方はこちらから
いつでもリクエストお待ちしております。


また、ヒプノセラピーもさせて頂く自分メンテセッションはこちら

では、香凜への質問

セッションや、アートを書く時
自分を整えるために
必ず事前にやっている事はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?