見出し画像

【ご縁が繋がった!】自分メンテ会お茶会開催レポ

久しぶりに「私を生きる」自分メンテ会のリアル開催ができました。

と言っても、いろいろな状況を見ての開催にとどまり
まずはお茶会として。

レポの前に。
今日はおとめ座で新月を迎えました。

月がもたらす様々な想いがあるようで・・・
香凜kaorinが前回記事で
ご自身のホロスコープを用いて説明してくれましたので
どうぞご覧ください。

では、本題に戻りますね。

自分メンテ会お茶会レポ

今日のお茶会は、私たちもとても楽しみにしていました。

なぜなら、以前メンテ会に来てくださった方が
つい最近それからの変化をインスタにアップしてくれていて、
その方のお申込があったから。

9ヶ月ぶりに会って、このコロナの間に起きたことや
今、受け取っているメッセージや流れも聞かせていただくと
それは鳥肌モノでした。

それもそうと、ほかにもご参加のかたは
「何となく行った方がいいような気がする」
という、直感を頼りにご参加くださったそうなのですがw

まぁ!その直感が見事にあたり
参加者さん同士や私含め、ご近所さんで
ご縁のつながりをひしひしと感じました。
そのご縁を繋げてくれたのが
香凜というのもまた嬉しい話です♪

ご近所さんとの出会いは特別!

自論ですが、
・同じ志を持っている、
・価値観や想いが似ている
・ご縁がある

人は、近くの土地にいる!という気がしております。
しかも、出会う時は天からの応援が来てる合図。

それは福岡にいた時からそうで、
ヒプノセラピストとして活動をはじめる直前に
近所の方に出会い、しかもその方が
私の最終試験のクライアントをやってくれることとなったり、

また別の交流会や勉強会で近くに座った方が
同じ市内に住んでいたり

極めつけは、
以前住んでいたおうちに後々住んだ方と出会ったり。
その方に関しては、
視える方に前世では姉妹だったと言われました。

そういう経験や周りの方々を見ていても、
近所の人と出会い、心が通わせられる相手というのは
その土地に応援されていたり、
そのまま進んでもいいんだよ~という
天からの応援が来ている合図だなと思っています。

今日、直感を信じてきて
ローカルネタが話せるくらいご近所さんに出会えたという事は
今日の出会いと今後の動向に
ちょっとニヤニヤしてしまいますね(^^♪

爆笑は癒し

初めて会ったような気がしないほど
すぐ馴染み、終始爆笑が絶えなかったお茶会w

この写真からも伝わってくると思いますが

画像1

笑いすぎて
撮るほうも撮られる方も
ブレブレw(しかもこれ2軒目w)

最近、自分と向き合い
《笑》という言葉がキーワードで
「無理して笑わなくてもいいんだよ」という
メッセージももらっていたのですが

まさにそれを吹き飛ばす
腹の底から笑うという体験を
今日みんなで感じれたような気がします。

それってリアルならではだと思うんですよね。
(リアルを推奨しているわけではありません)

オンラインでももちろん楽しい瞬間はあるのだけれど
なんていうのかな。

人の体から出ている雰囲気とか
距離感とか、細かい表情の変化って
やっぱりリアルで会う事に勝るものはないなあ
と、オンラインが増えているからこそ良さを感じました。

しかも、一日外に出ただけで
肩こりが軽くなってる!って
帰宅後に思ってw

「笑う」ってすごいパワーがあるし
いろんなものが吹き飛ぶのかもしれませんね!

次回の自分メンテ会は・・・

次回のメンテ会は
またオンラインに戻りまして
10月16日(金)10時~12時
ZOOM(無料)にて開催いたします。

全国どこからでもご参加できますので
最近モヤモヤしている事、
誰かに聞いてもらいたい事、
新しいご縁が欲しい方、などいましたら
お気軽にご参加ください♪

★「自分メンテお茶会とは」はこちら

★お申込はこちらから↓




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?