見出し画像

【特別編】琴ちゃんのススメ♡

今日は、いつものコラムとは内容を勝手に変えてお届けします。

ちょうど、去年の夏時期あたりに
私から『一緒にコラボで何かやりませんか?』
と声をかけて始めた自分メンテ会。

私が自分から
誰かを誘って何かをするって結構レアで。
(これね、ビビりだからですw)

そんな私と、自分メンテ会を一緒に
進んできてくれた琴ちゃんの話を今日はしようと思います。

★琴ちゃんってどんな人?

琴ちゃんは
『実務も寄り添うセラピスト』
起業初心者女性の想いを形にする為の
コンサルや、それに伴い実務サポート
アメブロ等のライティングサポートを
しています。

想いに寄り添い、一緒に具現化する為に
実務も心も整えるサポートをしている
スーパーバランサー。

具体的には
●ヒプノセラピー
●想いを形にする実務サポート・コンサル
を中心にサポートしているセラピストさんです。

★琴ちゃんの魅力

私が思う、琴ちゃんの魅力は…

①抜群の傾聴力と細やかなサポート力!

話を自然に引き出すのが上手な人です。
彼女からにじみ出る
安心感と寄り添い力が抜群!
みんなの心を安心して開かせてくれるんだと
思います。

私、警戒心強めな人ですが
彼女に対してはそういう抵抗が一切
発動しませんでした。

そして、細かなところに気が付く人なので
お仕事が丁寧!
心配りがナチュラルにできる人です。
ヒアリングした人の思いを丁寧に
形にしてくれる力は
ここからきていると思います。

②見た目とは裏腹に持つ芯の強さ

これは、見切り発車力にも繋がるんですが
柔らかい空気感とは裏腹に
決めると行動が早いんです!

肝が据わっているというか
安定感とパッション!
時に優しくも強烈に
背中をバーン!と押してくれることもw

柔らかさの中にも強い心の芯があることが
さらに安心感につながっていると思います。

③客観視の視野が広く・視点を変えたものの捉え方ができる

柔軟性とバランス力があるからだと思うのですが、他の人が見ないような視点で
物事を客観的に捉えたり
視野が狭くなっているところへ
新しい視点を見つけて見出してくれます。

いつも驚くんですが
私が一切思いつかないようなアイデアやイメージを見せてくれる人です。

④声の癒しが半端ない!

誘導瞑想の際に誘導してくれる
彼女の声!とても安心感があります。
(私、実は声フェチで、癒しの声に敏感ですw)

ヒプノや誘導瞑想のナビゲートが
本当にしっくりピッタリくるのです!
彼女の声には、癒しの周波数があると思う!

これは是非、体感していただきたい!
説明するのはちょっと難しい…

⑤信頼関係をしっかり育める誠実な人

これは、私が彼女に絶大な信頼を置いている理由で、彼女の人間関係を構築する際の
在り方を見ていると、とても感じる事です。

私だけではなく
いろんな方からの信頼が厚い人。
誠実でまっすぐ素直、距離感のバランスも
しっかり感じ取れる人。

大切に向き合ってくれる在り方が
信頼が厚い理由だと思います。

⑥おまけ:ちょっとお茶目なところも

時折垣間見える感性が
とても女性らしさ・少女っぽさがあり
女の私が見ていて、キュン!とする時がありますw

落ち着いてると見せかけて
好奇心がとても旺盛な一面もあるので
本人は落ち着きないとか、多動気味だと思っている節もありますが、それが逆に
可愛かったり、ワクワク楽しかったりします♡

これも説明できない空気感なので
是非直接確認してくださいw

★直接会って感じてほしい!

私から一緒にやりましょう!と声をかけた
自分メンテ会ですが、実は私が一番
彼女に助けられて癒され、支えてもらっていて
彼女の魅力を身近で感じている一人です。

だから、声を大にして言いたい!

琴ちゃんは、どのお仕事でも
セラピストとしてのスピリット・想いを
しっかり持ってサポートしてくれる人です。
実際に会って、その魅力を感じてほしい!

ヒプノセラピーに興味がある方
実務サポートに興味がある方
自分のやりたい事をこれからやっていく方
同じセラピストのお仕事をしている方も。

彼女がどんな思いでいる人なのか?
HPも見てみてね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?