見出し画像

月の欠損が教えてくれる自分の本心・願い・望み

香凛Kaorinです。

最近、面白いお話を
soranoteの創始者 のいともこさんに
教えていただきました。

ホロスコープの月の星座から見る
月の欠損の話。面白いので是非読んでから
戻ってきてください(^^)

この話を聞いて
自分の事に照らし合わせて考えていたら
凄く大切な事を改めて感じたので
こちらでもシェアします。

ホロスコープがわからなくても
読めるお話です。

★自分の欠損にフォーカスしている時

私は、のいともこさんが作っている
soranoteというスケジュール帳でここ数年
自分のリズムにフォーカスするようにしていて

noteヘッダー1280×680 (6)

soranoteとは?
月の満ち欠けの1サイクルが円の形で描かれている
月のリズムを中心に感じられるnoteです。
是非SHOP見てみてください。

ここ数年使っているのですが、soranoteを使うようになって
自分の感情や感覚、リズムが見えて来た時にまず
陰の波の根源が、幻想の内容が当てはまっている事に
掘り下げて気づいたタイミングがあったなと感じました。

私の場合のホロスコープで見ると…

画像1

太陽:牡牛座 月:牡牛座
もっと言うと、水星・金星・火星・キロン・MC…
とにかく、めちゃくちゃ牡牛座ですw

私の場合、月の欠損に振り回されているときは

経済力が思うように身につかない焦り
自分に現実的な構築力がない事
人よりスピード感が出せない焦り
愛に不安を感じたり、自信がなくなったり。

とにかく、自分が現実的に『ない』ものへの
焦りや不安に苛まれてしまいます。

★欠損が幻想だと気づく時

そうやって欠損にフォーカスしているときの
自分の状態を良く観察していくと

必ず
私が強く持っている【五感】を
疎かにしがちになっている事に気づきました。

同時に五感が豊かで『ある』事をしっかり感じている時は
『ない』感覚にフォーカスしないし
五感から派生して全て『ある』事を感じられてるんだ!って
気付きになりました。

これは私の感覚ですが
皆さんそれぞれ、思考の癖のようなものがあって
陰の波(ネガティブになっていたり、調子が悪い時の波)の時に出やすいものがあると思うんです。

それが、『月の欠損』という表現で解説されていますが
この自分の癖に気づけていると
回復が早かったり、解決策が見つけやすかったり

『今、自分の中心からズレているな』と
早く気づけたり

陰の波に落ちる事さえ、許せるようになっていくので
しっかり自分の中心を感じ、陰も陽も
思い切り生きていけるきっかけになったりします。

要は、
焦りや不安から動いているとき
うまくいかないなぁとか
トラブル・アクシデントが発生しているときなどは

自分の純粋な、望みや本質、魂の奥底からのエネルギーからの
アクションじゃない事をしている事が多いのではないかなと感じました。

★欠損へのフォーカスは大事なことを教えてくれる

自分のリズムを知る中で
陰の波の時に出る、自分の癖=月の欠損へのフォーカス。

それは、本当の気持ちや、蓋をしてきた感情に直面することが多い分、掘り下げて観察していくと

自分自身の魂の本質
本当の思い、自分の大切にしたいもの
自分自身が、心の奥底から望む姿など

本当の自分自身に気づく
大きなきっかけとなると思っています。

欠損が幻想だと気づける瞬間なんです。
それは、ダメなことなんかでもなく

とても大事な人生の1シーンではないかと思います。
そうやって、自分自身の純度を磨いていける
大切な瞬間で、それを繰り返していくのが
人生なんじゃないかと思います。

それがわかると、先の月の欠損集の中でもある
反対の星座の性質を使う…という
視点の転換と本領発揮の一歩ができていったりするんじゃないかと思います。

(ちなみに、私は牡牛座の反対はICにある蠍座。
無意識にですが、調子のいい時ほど、蠍座の要素使っています。)
※これは私の観察結果なので、気になる方は
自分のも見て見てね(^^♪

★まとめ

同じ人間なんて一人もいない。
価値観だって違う。

同じ出来事・同じ景色・同じ環境を共有していたって
感じ方・見え方・記憶の残り方だって全く違う。

それが嬉しかったり、悲しかったり、辛かったり
違うからこそ、喜怒哀楽を感じ

そこで初めて、自分というものを
知ることができたりする。

だから、陰陽どちらも必要で
その繰り返しの中で、魂は磨かれる。

そんな事さえも受け入れられない時だってある。
でも、受け入れられた・許せたときに
想像以上の世界が広がることもあるし

私でさえ、それを何度も体験している。

そこからは、自分の感覚や核の思いに
出来るだけまっすぐ取り組む事だけに集中しています。

不具合・トラブル・アクシデント・不調がある時は
自分の核・魂の感覚からズレた時だと
理解が少し早くなったように感じています。

だから、陰の波に入ってる時が
1番自分の中心が発見しやすいので

陰陽の波を繰り返していく中で
純度が上がっていく事を感じられたので
どっちも必要でOK🙆‍♀️となりました。

結局、自分自身のメンテナンスが
一番大事だと思っている、私の核の1つです。

そんな思いを持って、自分メンテ会も主催しています。
是非、直接会ってお話しましょう(^^♪

直近は、9月17日 in品川 11時~
ご参加お待ちしています。
詳細・お申込はこちらから(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?