見出し画像

【最初から問題なんてなかった】



誰かにとっての正解を

いつの間にか自分の正解にして、

さらに無意識に

自分に完璧を求めて

苦しくなりがち。


ブレないように

ネガティブにならないように

不安にならないように

自己否定しないように

失敗しないように

傷つかないように

って、
完璧を求めて
生きる必要なんてないんですね。


それは同時に

ブレる自分

ネガティブになる自分

不安になる自分

自己否定する自分

失敗する自分

傷つく自分

を問題視して
裁くことになるから。

問題だとした途端に
その問題は深まっていく。


最初から問題なんてなかった。

そのままでよかった。


だって気づいたら、
自分の真ん中に戻ればいいだけだから。


その繰り返し。


完璧なんてなければ
終わりもない。


その繰り返しを生きていく。


それが
【自分らしさ】なんだと思います。


********************

現在公式LINEでは、
本心と繋がってありのままで生きていくための等身大のメッセージを不定期で発信しています。


ご登録いただいた方に

⁡「自分探し」にサヨナラ!
本当にやりたいことに気づいていく7つの質問

⁡をプレゼントしています 🎁

【ミヤジキョウコ公式LINE】

https://lin.ee/vppTc7Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?