見出し画像

今のこの自分

心の奥底では

自分のままでいたい
この自分でチカラを発揮したい

と思うからこそ


今のこの自分じゃ思えない

もっと違う自分になりたい


私自身も過去
そう思っていました。


〇〇ができたら

〇〇を得たらって


望みが叶えば

自分を好きになれる
自分のままでいいと思える

満たされるし、幸せになれる

って思いがちだけど
そうじゃなかった。(ガーン)


しかも

「〜したい」
という望みをもつということは


同時に
「でも、〜できてない」
という望まない現実がある。


自分のままで、
チカラを発揮したいという望みは

同時に
今の自分じゃダメだから
チカラを発揮できてない!

という現実とともにある。

それが思い込みだとしても。


そして実際には

こんな自分はダメ
チカラを発揮できてない

という目の前の
望まない現実に引っ張られて
フォーカスして

意識したところが拡大するから

どこまでいっても堂々めぐりで
変わっていかないという現実になる。。。


望みが叶うときって

カフェで飲みたいものを
オーダーして

叶わないかもしれないなんて
思わないように

当たり前で軽い感じ
なんだよな〜と実感してます。


その望みが叶うことが
当たり前だと思ってて

望んでオーダーした時点で
抵抗がなくもう叶ってる自分

満たされた自分でいるとき。


つまり、
今のこの自分に集中して
望んだことを忘れるくらい

望みが当たり前に叶った
自分として、いること。


今満たされてるんだから
結局叶っても叶わなかったとしても

どっちでもいいや!って
思えるくらい

今のこの自分を満たすこと。


自分を満たすことは

心地よいことやリラックスすること

好きなことややりたいことをやること、

本音に応えること。。。


色々あるけど
自分を知らないと始まらない。

とにもかくにも
地味だけども

結局は自己対話の繰り返し♪ 

 

自分の内側を見つめる
気づきの場⁡

自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」

⁡⁡今後の開催予定はコチラ☆随時受付中です♪

⁡8月26日(土) 10時〜⁡
9月9日(土)10時〜 
 23日(土)10時〜

開催してほしい日時のご連絡も
お待ちしています♪⁡

詳細はこちらから💁‍♀️

⁡********************

⁡現在公式LINEでは、

「自分を生きる」ための
等身大のメッセージを不定期で発信しています。

⁡「あなたが本当に求めているものに
気づいていくワーク」をプレゼント中🎁

⁡ご登録はこちら

******************

自分を受け入れられず20年以上
自分探しを続けてたどり着いたのは

「自分のままで生きること」

⁡生きづらさを解消して
人生が楽で自由なものに変わっていき、

⁡「変えがたい現実」から
「自分が創る現実」に変わっていきました。⁡

現在自分を生きたい方に
個人セッションやトーク会で

内観のサポートをしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?