見出し画像

自分次第。だけど、、、

自分を
受け入れられず

生きづらさを抱えながら

自己探求してたら気づいた
この世界の仕組み。


この仕組みに
気づいていくほどに

自分が悪いとかじゃ
ないんだって分かって

感情ドラマから
どんどん抜けていきました。


考えなくていいところで
考えなくなっていき

悩むことも
なくなっていきます。


目の前の現実は

自分のエネルギー状態によって
創り出されていて

現実を創造していくその能力が
みな平等に与えられている。


何度も言うように

私たちはものすごいチカラを
持っているんですよね。


全ては

「自分次第」


でもこの「自分次第」は

思考の領域で

何かを
どうにかしようとすることとは

真逆なんですよね。


「自分の状態を整える」


ということも

どう捉えるか
人それぞれだし

また頭で
考えてしまいがちだけど

自分の体感でしかなくて


「本来の自分の状態」


を知ってこそ

自分がブレても

気づいて
戻っていけるんだと思います。

 
じゃあ、

その「本来の自分の状態」とは?


このことについて
学ばせて頂く機会があり

最大の気づきを得たのですが

これも頭で考えて
わかることじゃなく、

自分の
実践と体感でしかないです。


でも、本当に

難しいことも
特別なこともいらなくて

大切なことは目の前にあることを
実感しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?