見出し画像

「変わりたい」という想いを抱きしめて

今でこそ
文章を書いたり
顔出ししたり
SNSで発信やLIVEをしたり
グループ会をやったりしてるけど、
 

以前の私は

それらに対してすべて
苦手意識という抵抗がありました。


投稿するとき

えい!っと身体を使って
投稿の文字を押してたほどです。



苦手だけど、

ほんとのほんとはやってみたい

やれる自分でいたい

そんな想いと向き合ってきました。
 

それって別に本心から
やってみたいと思わない人もいるし

やったからどうって話じゃなくて
 
⁡自分にとってどうかだけ。


努力して克服したということじゃなくて

私はやりたいからやった
⁡というだけです。



昔の私は

自分を受け入れられず
自己否定、自己卑下、自分責め、、、


敏感、繊細、

常識を重んじ、空気を読み
人の気持ちも瞬時に察知して

べき思考の制限をたくさん抱え
 

おかしなことをしてないかとか、

正解はなんだ?と
いつも必死に探してて
 

HSPという言葉が出だしたとき

まさに、私じゃん!!って思うほど
当てはまってたけど、
 

とにかく向き合って
制限を外してきたら

全然違うことになってきています。笑


それは、
新しい自分に変わったというより

本来の自分を
取り戻してきているだけですが


今まで生きてきた中で
植え付けられてきた

常識、思い込み、信念から
解き放たれていくと
 

変わろうとしなくても

自然と変わっていくことを
実感しています。



だから自分をいま、
決めつけないでほしいなと思うし、


私自身も常に
決めつけないようにしています。



30年近く自分探しを続けて
ようやくたどり着いたのは

「自分のままで生きるということ」



不安でいっぱいの生きづらさを解消して
人生がシンプルで自由なものに
変わっていき、

「変えがたい現実」から
「自分が創る現実」に変わっていきました。


自分と向き合い
自分を生きた上で

本心から望む世界への現実創造を
面白がり楽しみながら体感中です。


そこでの学びや気づきを発信しながら
 

自分を生きたい方のための
個人セッションや
オンライントーク会をしています。




そんな私が主催の
トーク会「つながるトコロ」

話の内容はなんでも大丈夫🙆‍♀️


緊張してようが
声震えてようが

泣こうが
カッコつけようがオールok👌


気負わずに

ぜひぜひ直感と✨

あとは勢いで💨💨💨
参加してみてください♪笑

なんだって
どうだって大丈夫ですから。


話すのが苦手!という方こそ
お待ちしてます♪^_^

自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」⭐️

今後の開催予定はコチラ☆
随時受付中です♪

11月4日(土)10時〜
11月18日(土)10時〜

詳細はこちらから💁‍♀️


********************
唯一無二の本来の自分へ
一緒にかえっていきませんか?

自分を生きたい方のための
個人セッションや内観のサポート
についての詳細はこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?