見出し画像

おうちDIY 芝生日記(8/10) - 夏場の必須アイテム

また
暑さが戻ってきました

ムスメちゃんは元気に
セミの抜け殻をゲット!
ひからいとです^ ^



さて
もう芝生のカットも何回目?


1週間放置すると
手のひらオーバー(約20センチ)


夏場の成長スゴっ!


これは昨日の様子


芝生密度(そんな言い方するの?)も
いい感じで高くなってきて



芝生の目地(通路)にも
新しい芝芽が育ってきてます^ ^ウレシー

※こちらは裏ワザも使って育ててます(詳しくは記事下リンク)



先週は涼しくて
アセをかく日が少なかったですが


今週からまた暑くなりました

昨日もただいるだけで汗だくです


みなさん
対策はお済みですか?



こちらのYouTubeで

ガチの農園さん
夏場の屋外作業に最適なアイテム
紹介してました




この中の
ファンベスト
(動画の中ではサーキュレーターベストと言ってます
 なんかスゴそう、、けど同じものですw)


ぼくも愛用してます



芝生の刈り込み作業の時


作業自体は
そんなに動かないのに


夏場の太陽にジリジリと焼かれ
汗だくになります


マイります



ところがサーキュレーターベスト
(あれ?名前変わってる
 だってサーキュレーターの方がかっこいいじゃん)


これを着ると
かいた汗がスーッっと引いていく


夏場の炎天下でも
快適に活動
できる



ぼくの場合
室内でパソコン作業している時にも
着用してます


ぼくの部屋にはクーラーが無いので
扇風機のみですが



ここ数年の暑さでは
室内でも熱中症になります



このファンベスト
(名前もどったw
だって、サーキュレーターって長いんだもん)


デスクワークで椅子に座ってても
問題なく使える構造になってます




さらに

あの夏場の
暑いトイレ


イヤになりますね


ところが
ファンベスト(やっぱりこっちの方がしっくりくる)
を着用すると


夏場のトイレも
快適に過ごせます


すごいです


1度試すと
手放せません



Amazonでもいろんな種類がありますね


最近は
バッテリーとセットで
到着してすぐに使えるタイプが多いですね




一時期より
カラバリも増えましたね


大容量バッテリー
今だけお得な1800円クーポン付き



コチラは
安心のアイリスオーヤマ





まだ8月もはじまったばかり
暑い夏を乗り切るため
しっかりと対策しましょう



電力不足が
また叫ばれているので


品薄になる前に
早めにゲット
しましょう





熱中症は命に関わります


・水分を摂る
・塩分を摂る
・体温を下げる


対策をしっかりして
暑い夏場を乗り切りましょう!



ではまた^ ^



【あわせて読みたい】

芝生の裏ワザはコチラ


この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,367件

サポート感謝です^ ^