見出し画像

Wi-Fiの調子が悪い・・・

ネットにつながらいない・・・
ネット回線が遅くなった・・・

そんな時ありませんか?


ぼくは最近そんな気持ちでモヤモヤ


原因はなんだろう?


家でネットワークに繋ぐときに必要なモノ

✅ONU(光回線の機械)
✅Wi-Fiルーター(Wi-Fiにつなぐときの機械)

このふたつ・・・


あっ・・24時間、動いてる・・・

休みなく動いてると、ダメになる
人も同じですが・・


スマホやパソコンが調子悪くなったときに
手っ取り早く改善する方法は

電源OFF➡️電源ON




そういえば、ネットワーク機器変えてから
ONUの電源切ってなかったかも・・・1年以上



ということで、こんなモノがAmazonにありました👇



電源のON/OFFをアプリで操作するプラグです

✅アプリで簡単設定
✅電源ON/OFFがアプリでできる
✅タイマー設定もアプリでできる


手の届きにくい場所に設置しても、アプリから操作できるから便利


ネットワーク機器(ONUやWi-Fiルータ)の電源は基本切らない(と思ってる)ので、目につく場所におかない・・・ので、これは便利!

しかもアプリから全部設定できる


外見はこんな感じ

かなりコンパクト
かつシンプル



Wi-Fiルータは
今までもタイマー入れてたけど
こんな感じの古ーいタイプ


比べてみると・・・

消しゴムサイズでコンパクト✨




アプリでシンプルに管理できる✨


タイマー設定も簡単



①コンセントをアプリで管理
②On/Offする機械のコンセントをさす

これだけだから
日常のつかう機械のOn/Offもこれを使えば簡単

✅自動でライトのOn/Off
✅AlexaとリンクもOK


あると便利なスマートプラグ


サポート感謝です^ ^