見出し画像

あたまの体操(2/12)-お酒が与える2つの影響-※回答あり

昨日、病院から電話が来て
ムスメちゃんのPCR検査の結果が
フェアリー(陽性)が判明しました!!
その5分後「間違えました」と病院から連絡
陰性でした!
ひからいとです^ ^


さて
知ってますか?

お酒を飲むと気分が良くなるのと
飲みすぎると気分が悪くなる
この因果関係

答えはTwitterプロフィールの下にあります
毎朝5:30にあたまの体操クイズを出しているので
よければnotoと一緒にフォローをお願いします

--答え---

日が変わってTwitterプロフィールを変えたので
答えはこちら🔻
おっと!まだ考えてるならスクロールはちょっとまって!


【#そろそろお酒やめようかなと思った時に読む本】

アセトアルデヒド 

「悪酔い」の原因
酔いと悪酔いの原因は別にある

--


二日酔いにも
ちゃんと原因がある

飲み過ぎ注意!


ではまた^ ^



【今日の1冊】

「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本

🔻クリックしてもっと詳しく知る🔻


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,671件

#人生を変えた一冊

7,973件

サポート感謝です^ ^