見出し画像

ふりかえり 2021.3.1-6

最近新シリーズになったプリキュア
敵役が"後まわしの魔女"
すぐ動く!0秒で動く!ことが
物語と人生の主役になる事だなぁと
アニメから学んだ
ひからいとです
あ、ムスメちゃんと観てますよ




さて
今週はすべてお金にまつわる記事になりますね
お金は生きてく上で切り離せない大切なものなので
きちんと学んでいきたいと思います



【3月2日 火曜日】

子どもと学ぶお金の勉強
子どもにお金を説明するとき
アナタならどう伝えますか?



【3月4日 木曜日】

投資を始めるとき一番初めに悩むこと
どの証券会社で口座を開くのが良いか?
いくつも証券会社がある中で楽天証券をオススメします
その理由は3つあります!



【3月6日 土曜日】

投資をする中で
特に注意すること!!投資詐欺
100年前から今も現役で行われている
その手口を解説!

去年も同じ手口で大きな被害が出たよ!




今週のnote更新は3回

すっかりnote毎日更新から
縁遠くなっておりますが・・・
2日に1回はこなしてるので今週は良しとしましょう
コツコツやってくしかないですね
来週はもっとちょびっとだけ頑張って更新しよう!^ ^


お金について子どもと勉強していくのは
なかなか大変なもので
コツコツと日々教えて
ちょっとづつ進めていくしかないですね


お金(投資)も同じで
小さなことからコツコツ初めて
未来の大きな資産を創りましょう


ということで
noteも子どもとの勉強も投資も
日々コツコツを積み上げて行くことが大事ですね

それでは
来週もコツコツやっていきましょう
ではまた^ ^


この記事が参加している募集

サポート感謝です^ ^