見出し画像

GW恒例?のキャンプ飯のDIY

頭に両手でグーして「ゆるしてニャン」と
ムスメちゃんに仕込んだところ
事あるごとに「ゆるしてニャン」の返しで
叱る事すらままならなくなった
ひからいとです^ ^
破壊力がハンパない



さて
ゴールデンなウィークですね
いかがお過ごしでしょうか?

GWは恒例の?
キャンプ飯をやってみました

ちょっとひと手間で
ハレとケの
ハレ体験ができます

せっかくの晴れの長期連休
ハレ(非日常)を体験しましょう


塩漬け肉

ロピアで買ってきた豚バラ肉を
手軽にDIY

手順は
ツイートの通り

今回は
初の試み

ハチミツを最初にスリコミ

味がどう変わるか楽しみ^ ^

材料
豚肉:700g
塩:21g(肉に対して3%)
胡椒とハチミツ:適量
ローズマリー:あれば

詳しい作り方は
過去の記事(リンクは下に)を参照ください



燻製

いつもメチャメチャ大量に
燻製を作って大変なので
今回はコンパクトに

カマンベールチーズ
明太子

たくわん

これを3.5時間ほどスモーク

ん?

意外と色と香りがつかない

明太子はいい感じだけど
たくわんはイマイチ

ん〜

もう一回
スモークしようかな



そんな感じで
GWが過ごしてます

それでは
良いGW後半を^ ^


ではまた



【あわせて読みたい】
塩漬け肉の創り方

この記事が参加している募集

我が家のDIY

サポート感謝です^ ^