見出し画像

心に抱えるを抱く

私は人一倍悩んだり考えすぎる。そのせいか、人と関わるのが怖い。相手に気を遣いすぎて疲れるし、思ってもいない行動をとってしまう。結果、私の周りからはみんな離れていく。本当に心を許した相手としか関わることが出来ない。新しい環境、初めて会う人、怖くて逃げだしたい。逃げることはダメだと分かっている。でも逃げないと壊れてしまいそうで。これも考えすぎるが故の被害妄想に過ぎないのかもしれないけれど。
心に悩みを抱えれば抱えるほど苦しくなる。この気持ちを理解してくれる人もいない。でも、「抱える」とは、「抱く」とも書く。悩みを抱えると辛いものに感じる。だから自分で抱きしめてあげることにした。
だからといって楽になるわけでもない。誰に悩みを相談しても、考えないようにすればいいと言う。それが出来ないから辛いのに。
スポーツ・音楽・TV。自分が好きなことに熱中している時だけは考えずに済む。それを仕事にしたいと考えるが、そう簡単にも行かない。ただ、共感してくれる人がいれば、心の孤独からは抜け出せるかもしれない。
お互いに心を抱き合うことが出来れば。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?