見出し画像

No.5 久しぶりの戯れ言

おはようございます。
前回の投稿が5か月前。。やっぱり続かなかったな・・・という落胆。
毎日の暮らしが体に重しとなってじわじわと疲れが溜まってくる。

更年期だから・・・という一言で、すべてを説明しようとしている。
終わればパラダイス!という、先輩マダムたちの言葉を信じて。

最近は・・・というと、またロンドンに行きたくなってきた。
若いころは何度も訪れて、短期で語学学校なんかも通ったっけ。
大学に行ってみたいな・・・と思って学費を調べるも、その金額におののき、しがないサラリーウーマンには夢物語ね・・とあきらめていた。
うん十年その繰り返しの人生。そのうち、ロンドンに行く気力も失いかけていた。(遠いしね・・・)

50歳を手前に、ロンドンい行きたくなってきたのは、私の中にあの頃のエネルギーが戻ってきたからかもしれない。最近では、光浦靖子さんのように、50代で留学する人も出てきて、そのような人たちの楽しそうな姿をみるだけでも元気が湧く。

よっしゃ、50代は自分を生きるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?