見出し画像

生き急げ、20代

今年で28になる。

20代はもうあと2年と少し。

まって。圧倒的に足りん。


去年結婚してまだ子どもはいないけど、
親や祖父母や自分の身体のことを考えると
もういちはやく子ども産みたい。

あと、ワーホリ行きたい。
これはずっと思ってたこと。
31歳になる前日にビザ申請して申請後1年以内に渡航すればいいみたいやからまだ少し余裕あるけど、タイムリミットが明確にある

それから、日本語教師の資格も取りたい。
将来は日本語教師としてメシを食いたいので、
そのためには必須。絶対取る。

そのほかに、夜の仕事も経験してみたい。
スナックとガールズバーの違いを調べたりしている。
これは、年取ってからでもできるけど若いうちに一回足を突っ込んでみたい。
今やっている仕事が割とお堅く、さらにおしゃれとかには一切気遣ってられない系なので、
せっかく女に生まれたんやから無理矢理にでも
自分の外見磨きたい。


ざっと上記4つを20代で全てこなそうと
頭で順序立ててみる。
まず、今一番が子作り。

え?と思われたかもやけどちょっと一回書かせて。

子どもができるまでの期間で、1か月もしくは2か月ナイトワーク。昼間は日本語教師の資格勉強。

子どもを産んでからは日本語教師をしながら
子育てと家事を頑張って、
ワーホリ間に合うギリギリのタイミングで
子ども連れて出発!!

どうでしょうか。



ここでまた考えないといけないのが、
ワーホリ行くとしたら旦那(余裕で30over)と子どもは観光ビザになるからお金だいぶ貯めとかないとねってこと。
あとは、こんなに自由にしてていいのかということ。

だけど人生一度きりやもん。いつ死ぬかわからんし。
目先の楽しみ、チャレンジしたいことがないと
エネルギー持って生きれないから
これくらいぶっとんだ計画でも許して欲しいです。

とにかくまだ20代の方たち、生き急ぎましょう。やりたいこと全部やってやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?