自己紹介

はじめまして。Jiajia(佳佳)です。日本人ですが中国語勉強中で中国語のあだ名が気に入っているのでこれにしました。
今日は軽く自己紹介とこのブログでどんなことを書いていくのか簡単に書いていきたいと思います。

3年の看護短大を卒業後、HCU/ERで4年就職し1年アイルランドで語学留学。アイルランドでは訪問介護のバイトをやっていました。留学中にヨーロッパも何カ国か旅行しました。
留学11か月目でコロナがいよいよ日本にも迫ってきて、来月からロックダウンするぞ!という宣言があり急遽翌日のチケットで帰国 笑
最後の1か月でスイスやらスペインやら周遊する予定だったので残念・・・・

留学前は中国語を少し勉強し始めていて、中国に留学したいなーと考えていましたが、アイルランド留学でもっと英語を話せるようになりたい!という気持ちが強くなり、しかもコロナもあってコロナ後は違う英語圏に留学しようと考えながら日本で単発バイトやら派遣やらをしていました。
コロナ中は慢性期病棟1年、派遣でコロナ病棟に半年、脳外科で半年ほど仕事をしながら時機を待って、ようやく2022年にバンクーバーへ!

現在はバンクーバーの看護学校に通っていて、今年卒業予定です。

私のブログでは、気軽にサクッと学べる医療についてをテーマに書いていきたいと思っています。医療だけでなく、バンクーバーでの生活や、海外の医療・看護師事情についても書いていこうと思っていますので、
医療って難しい単語が多くて分かりにくいなと思っている方、
海外で看護師を目指してみたい!と思っている方、
海外留学をしてみたい!と思っている方、
海外の生活ってどんな感じ?と疑問を持っている方

などに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思っています。
また、ブログ内でその情報間違っているよーなどお気づきの点あればコメントで教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!!
一緒に勉強していきましょ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?