見出し画像

神聖的な女性エネルギー・男性エネルギーについて

画像1

画像2

画像3

画像4

人間の中には、男性と女性エネルギーがあると言われている。その中でも、

・神聖的な女性エネルギー / divine feminine energy 

・神聖的な男性エネルギー / divine masculine energy 

トクシック女性エネルギー / toxic (unhealthy)  feminine energy 

トクシック男性エネルギー / toxic (unhealthy) masculine energy 

って、4つの種類があるの。幸せな人生を生きるには、神聖的な女性エネルギーと男性エネルギーがバランスの状態を保つことが必要(英語では、この状態のことを "sacred union" って言っているよ。)

大切なこと❶

神聖的な女性エネルギーのスペースから、アイディアを閃くことが大切。何故なら、本来の自分・ハイヤーセルフからのアイディアを引き出すことと同じ。つまり、神聖的な女性エネルギーから生まれるアイディアを実現していけば、自分らしい人生の道のりに歩めるのだ! 

逆に、トクッシクな男性エネルギーから生まれるアイディアは、ほぼ上手くいかない。何故なら、トクシックな男性エネルギーはエゴから生まれたもの。だからこそ、神聖的な女性エネルギーを尊重できる時間をちゃんと日常に予定に入れて、自分らしい人生を築き上げよう! 

大切なこと❷

神聖的なエネルギーを追求しながら、トクシックエネルギーと向き合うことが大切。トクシック女性・男性エネルギーと向き合わないと、常にトクッシクなままで、自己実現することが難しくなるの。そうなると、自分が叶えたい夢は、ただの夢のままになってしまうの

だからこそ、内観ジャニーを通して、自分と向き合い、自分の中にあるトクッシクエネルギーを神聖的エネルギーに変えていこう 。

ここのところで、サポートが欲しければ、ぜひJiaiii のコーチングセッションを受けてみてね!まずは、無料ヒアリングセッションで! 


About the Coach 

昔は自己肯定感が低く 、 鏡さえも見るのが苦痛で、食べ物をお皿に配分することも、精神的に難しかった時期もあり。
自分のことを愛していないことに気づき、早稲田大学卒業、社内コンサルとして大手日系企業に勤務しながら、全米NLP協会認定のNLPプロフェショナルコーチ資格取得。そして、インドで200HRヨガインストラクターの資格取得後、タイ・ブラジルのアマゾンなどに行き、心理学の原点であるスピリチャリティーなどの古代の人の生き方などを学びに行く。今は、コーチング・ワークショップを通して、学んだことを共有し、自分らしく生きることが普通の文化創り中。