見出し画像

頑張っても、人生が変わらない理由とは❓

人生に大きな変化を望んでいるけど、変わらないことで悩んでいますか❓

😵人生、辛いと感じていますか❓
⁡😵‍💫何をしても、うまくいかない😣

それには、大きな「脳科学」の視点から理由があります🧠🧠🧠

😱グサッとくることを言わせていただきますね。

皆さんが変わらないのは、

✅「今」の現実が心地よいからです。
⁡✅「今」が安全で、生きていくのに問題ないから
⁡✅「今」の暮らしに安心していて、満足してしまっている

そう、脳の1つの特性は

🧠「痛みを避けて、快楽を求める」🧠

すなわち、「今」が本当に苦痛なら、何がなんでも、「今」を変えようとする。

✅皆さんは「チャレンジ」することが「苦痛」だからチャレンジしない
⁡✅皆さんは「新しいこと」をするのが「恐い」から、現状維持を好む。

脳のもう1つの特性は

🧠「新しいこと」を嫌う🧠

✅同じことを繰り返すことが好きなのです。
⁡✅STAY することが好きなのです。

なので、皆さんは自分をまったく責める必要はないです😌😌😌

皆さんが変わらないのは、脳のせいです。

そのため、脳を味方にすることがコツです。

脳の仕組みを理解しているのなら、やることは明確

❶「今」に苦痛を感じる
❷未来に「快楽」を感じる

よく、聞きますよね? 映画でも見ますよね?

✅病気になってから、真剣にダイエットをする人
⁡✅仲の良い人が死んでから、自分の人生を本氣で生きる人

多くの人が、実際に痛い目にあってから、変わることは、良くありますよね❓

しかし、私たちは、「痛い目」に合わなくても、変わることはできますよ!

その方法とは、
⁡🕊「想像力」を使うことです🕊
⁡後悔する人生を「本氣で」想像するのです。

今のままの人生を歩んだときの「後悔する」人生を「今」痛みを感じるのです。
⁡✅チャレンジしなかった人生
⁡✅夢を諦めた人生
⁡✅1度きりの人生を本氣で生きなかった人生

ヒロはこれを想像するだけで「ぞっと」しました。

✖️今のままでは、絶対嫌だ。
⁡✖️今のままでは、後悔しまくりの人生だ

これを毎日イメージして、生きています。
⁡夢を実現できない人生なんて、絶対に生きたくない。

しかし、皆さんに、いきなり、

👊本氣で生きろ!
⁡👊後悔しない人生を想像しろ!

とは言いません!!

その代わりに、皆さんがまず、やるべきことは

❶自分を責めないこと
⁡❷皆さんが変わらないのは、シンプルに、今の現状が心地よいからだと「認める」こと。

ここがポイントです。変わらないのは、心地よいからです。本当に「今」が苦痛なら、絶対に人生は変わっています。

❸そして、チャレンジする勇氣が浮かんだとき、ヒロがシェアしたことをやってみてください

✅後悔する人生を本氣で想像してみてください
⁡✅死ぬ寸前をイメージしてみてください。

これが「脳」を味方にする方法です
⁡💓「今」に痛みを感じることが、人生を華えるコツ💓

-----------------------------------------------

HIROの1対1の3か月のLIFE MENTORSHIPで、「今」の人生を大きく変えたい人は、DMください

@jiaiii_hiroをフォローして、Hiro’s Journeyを体験してね

#セルフラブ
#マインドセット
#HirosJourney
#本来の自分に還る
#真の男性性
#愛と感謝
#ポリアモリー
#自分らしく輝いて生きる
#男性性開花
#引き寄せの法則
#宇宙の法則
#習慣形成  
#目醒める
#スピリチュアル
#ソウルパートナー
#自己愛
#夢を生きる
#STAY
#神
#JustinBieber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?