見出し画像

夏の終わりの扇風機。

夏の終わりの扇風機は、なんだか寂しそう。

だんだんと涼しくなり、扇風機を使う機会が減ってきた。

部屋の隅で羽を回さずに佇む姿は、どこか寂しそうだ。

少しずつ夏が遠ざかっていく。

小さい頃、扇風機に向かってよく宇宙人ごっこを一人でしていた。
扇風機に向かって喋ると、それっぽくなる遊び。

それも夏の風物詩だったんだろう。

子供の頃、春休み、夏休み、冬休みとあったけど、
夏休みが一番楽しい思い出として残っている。
夏休み入ってすぐは友達と遊び、お盆ごろまでに宿題を片付けて、後半はのんびりと過ごす。

毎年、プールに行っていたことは覚えている。
そして泳ぎ終わったあとに、なぜか唐揚げを食べていた。

夏の風物詩。
「唐揚げ」と「扇風機」。

なんだか、組み合わせとしては悪くない感じがする。

夏祭りの屋台だ!

屋台のおっちゃんが汗かきながら唐揚げ売ってたのを思い出した。
大きめの扇風機が近くにあって、夏の屋台の匂いを広げていた。

夏の匂いも薄れ、扇風機もひと休み。

また来年も夏を飾ってください。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?