見出し画像

2024年5月2日、note初日記❤︎

noteに引っ越しました。

先月は東京での映画コザママ上映@アップリンク吉祥寺の2週間に渡っての上映、多くの方にご来場頂きありがとうございました。
アップリンク吉祥寺、初めて行きましたがとても素敵な映画館!スクリーンが5つもあり音も最高に良くて、受付カウンターから伸びる通路も映画の世界へ誘うような魅力的な雰囲気。これまでに行ったミニシアター系の映画館はそれぞれに個性的で魅力満載ですが、アップリンクはミニシアターのシネコンなんですね。ここでまたコザママ観れたのも嬉しかったです。
コザかじゃー(笑・劇中の儀間理事長セリフ)した銀天街生まれの映画コザママ東京上映はドキドキでしたが、お陰様で3日間の舞台挨拶は満席の日もあり、サントラとパンフ購入時のサイン会では感想も沢山聞けました。これから各地での上映も始まりますが幸先良い幕開けとなりました。
アップリンク吉祥寺の皆様、足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして高円寺メウノータさんでのライブ。
コザママ音楽監督の沢田穣治さん(ba)、沢田さんと交流のある中西文彦さん(g)を中心に、上門みきちゃん(vo.ウクレレ)、私jimama(vo)と。
堪らなく興奮した〜。前日に皆でリハーサル計2時間と思えないグルーヴとサウンド。歌ってるときは天国のようなゾーンを何度も行き来(笑。
みきちゃんの柔らかな唄声も相変わらず素敵だし、沢田さん中西さんのサントラ演奏も勿論良かったし、サントラから外れたとかいう曲サマータイム?も特別披露してくれたんだけどこれがドストライクで超好みでした。
また聞けるといいな。

       cafe meunota。良いお店。タコライス美味しかった!大変お世話になりました。
              ギター中西さんのユニットがライブで今月来沖しますよ!
                               詳しくはコチラ→ CAMINO

ライブの合間に監督のトークコーナーもあって、酔っ払ってて沢山喋ってて(笑、もうライブ自体が宴会の様で楽しかった!あと普段あまり褒められない人間なのでお客さんから沢山褒めて頂けて嬉しくて言葉で酔っ払いってました〜笑。お陰様でライブの方も満員御礼、ありがとうございました!少しの涙と沢山の笑顔と感動と乾杯と(笑)な、、、東京でした。

蛇足ですが、高円寺ライブではサントラ曲とは別にjimama曲も少し歌いました。その中に私が初めて書いた歌詞でライブでは滅多に歌わない、両親と故郷へ向けた曲「空へ」も披露しました。ライブ終演後お客さんでいらしてた父方の従兄さん(来ると知らなかったのでびっくり!)からその時初めて聞き知ったのですが、高円寺は父の生誕地だと。今は亡き父が生まれた地で歌った空へ、届いたかな。

東京行きついでに名古屋へも寄って帰沖。東京と名古屋画像いくつか。
桜もギリギリ東京名古屋と見れてラッキーでした🌸

初めての井の頭公園を散策。
東京初日は監督が学生の頃デートで通ってた吉祥寺の老舗jazz喫茶でランチ。店内が素敵!ご馳走様です。
リハ後打ち合わせで寄ったカフェ。ここで事件が勃発したけど(笑)お店のオーナーさんがとても良い人で救われました。

名古屋画像添付忘れてました!
中日vsヤクルト戦で初の
名古屋ドーム!デカいっす。
            ♡
コンパル♡
伊勢神宮へお参り。
伊勢うどん♡

名古屋でも上映あるといいなぁ。。

今後の各地での映画コザママ上映情報はこちらから。
直近は「あつぎのえいがかんkiki」にて5/10より。


これからjimamaの記事や告知情報その他もろもろはアメブロに代わりこちらnoteにてお伝えしていきます。よろしくお願い致します。


jimama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?