見出し画像

おうち居酒屋はじめました。

普段あまりお酒を飲むわけではないけど、ちょっと飲みたい
そんなときありませんか?

今日、奥さんと思い立って、
「家で居酒屋できるんでは!?」と夕飯を居酒屋風にやってみることに。

この外出自粛の中ということもあり、なにかしら普段と違うことをしようと思って
お互い3品ずつ決めて作ることを条件に取り掛かりました。

店名は・・・

「居酒屋 仁(JIN)」

由来は奥さんの名前をもじりました。笑

マスターは奥さんで、俺はアシスタント兼お酒担当
おつまみ抜かした6品は以下の通りです。

本日のメニュー
・スペイン風ガスパチョ
・大人気!ポテトサラダ
・焼きおにぎり
・黒毛和牛のステーキ
・サーモンのロミロミ
・手羽中のガーリックスパイシーチキン

初めてにしては、結構豪華なメニューでは??笑
というか気合い入りすぎた感がすごい

感想は、メッッチャうまかった!!
ほとんど会話が『うまい』しか言ってなかったです笑

昼過ぎから仕込んで、足りないもんはパパッと買い出し
とても充実した居酒屋時間でした

お酒はビール・日本酒・焼酎・酎ハイ

またもは調子にのりましてこんだけ揃えました。
たいしてつよくもなんともありません!

結果、ビールと焼酎ちょっとだけでしたが十分でした。

これからまた不定期ですが、開催しようかと思っています。
コロナの件が終息した時、誰かご招待できたらいいな

普段とは違う何かをすることは、自分が思っているより難しくはないことが多いかもしれない。

明日でnoteを初めて1週間。
日々挑戦です。
でもこうして書けることに感謝です。

また次回開催する時も書けたらいいな。笑

今日の一言。

いきなりプリンをおすすめします。

神奈川県葉山にある「マーロウ」
まじで美味いです。一応地元です。

画像1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?