見出し画像

”夢の国”

ディズニーで一番スキな作品はなんですか??

こんな質問されました。

たくさんいいのがありすぎて、正直一番なんて選べないけど、

うーん、自分の中でやっぱり上位に必ず入る、うん、1番かも!っという作品は

「ターザン」かな

コレを言うとですね、結構「え?ターザン?」みたい反応されますね

いや、実は俺、結構なディズニー好きで、というか
小さい頃は断然ディズニーで育ってます!

日本だと結構ジブリとか、アンパンマンと聞くんだけど、

ジブリもみてはいたし、スキではあるんですが

ずーっとディズニーだったなぁ、

アメリカにいた時、ディズニーランドの近くに住んでて結構行った記憶もあり

日本でも中学とか高校とかめっちゃ通った笑

だからめっちゃディズニーが大好きで、作品では定番もスキだけど
結構マイナーな作品も観ています!

各定番作品にも実は”2”とか”3”が出ていてそれも観てます!

リトルマーメイド2とか、結構スキ


で!なぜターザンかと言うと、ターザンがかっこいいから!です!笑

それが理由!?って感じでよく言われるけど

確か俺が小学生くらいの時にターザン出たんです

腰みのひとつに、つたを使って飛んではスライドして肉食動物にも果敢に攻める
ワイルドさが本当にかっこよかった!

これぞ男よ!!!という、これまたすごい

男性=〜という性的ジェンダー意識がものすごかったので、はい憧れたんです。

まぁもちろんそれだけではないです!
ストーリーと、主題歌から挿入歌まで「フィルコリンズ」が手掛けていると言う部分にも魅力が詰まっています!

もしかしたら今でもターザンのような男になりたいな、なんて思っているかもなぁ。。笑

こしみのだけでもかっこいい身体を目指しています!

まぁそれはさておき、、、

ディズニーってよくよく作品を見て返してみたり、考えると、

ファンタジー系だけでなくて、結構人権的な問題だとか、環境、動物、自然、色んな視点で作品作ってると思う。

メッセージ性が高いと思います!

ギリシャ神話を題材にした「ヘラクレス」とか、障がいへの偏見だったり、人種差別を題材にした「ノートルダムの鐘」とか、今度実写版やるけど、中国の古代中国を舞台としたそれこそ当時の女性の立場や背景が見える「ムーラン」とか、、

もっともっとあるけれど、大切な視点をちゃんと考えさせてくれて、
時にはユーモアな部分もありつつ感動する。

やっぱりディズニー、すげーよ

そして”夢の国”

ディズニーランドには新たなエリアが新設されます。

そう、あの美女と野獣をテーマとした「ニューファンタジーランド」ができるのです!!


本当に楽しみですね、この新型コロナの件でお披露目は延期になりましたが、

日々進化していくディズニーには元気を与えられます。

また”夢の国”に行ける日まで、いろいろありますがマジで頑張ろう

なんかおもいっきり宣伝みたくなってしまった、、
熱くなりすぎた、、、


今日からまた1週間、無事に日々過ごせますように


今日の一言。

ポカホンタスのこの人にも憧れてた

画像1

ココアム めっちゃ脇役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?