見出し画像

大胸さんのお悩み|乳難題②

こんにちは、しえるです。
女性の皆さん、日々のバストケアはどうされていますか?本日公開のポッドキャストはこちら!

ApplePodcastsはこちら

3週連続おっぱい談義です!笑
今週は小さめさんのお悩み。来週は大きめさんのお悩み。そして再来週はブラジャーよもやま話を予定しています、お楽しみに♪

さて、かくいう私は「大きめさん」。
以前のnoteでも書いたけれど、もはや救いようがないくらい悩みにまみれた私の胸よ。「ハリ」は「シワ」に、「丸み」は「垂れ」に。容量は変わらないはずなのにすっかり重力に負け、デコルテは削げて滑り台状態。もう自分の手には負えない。

これ以上悪化させてはならないと、せっせと保湿をし、子どもに上から乗られてゴリゴリ潰されようものなら「やめろー!」と払いのけ、何とか防御を続けているけれど、元に戻る・今より良い状態になる、というのは望み薄。せめてキープするべく奮闘する日々である。まあ、誰にお見せするわけでもないから、とりあえずおブラ様の力に頼って日中なんとかなっていればいっかー!というのが最近の状況であります。

さて、そのおブラ様。
私にとっては最後の砦。いわば戦場に出るための甲冑であります。薄すぎれば撃たれるし、頑丈すぎても動けなくて意味がない。だからといって機能性を重視するあまり、質素な見た目では敵に馬鹿にされてしまう。ある程度きらびやかでなくては。
まあ、私に敵はいないけれど、やっぱり可愛くないと気分はあがらないもんね。

削げたデコルテや、垂れてシワの入った胸をどうにかしようと、評判の育乳ブラジャーの専門店に通ったこともある。お店のランジェリースタイリストのお姉さまたちが、私の脇の下から背中から、ググッとお肉を持ってきてカップに収めたその姿は、デコルテ部分にふっくらお肉が乗って、丸みを帯びた美しい様相!ブラジャーの扱い方もご指導くださり、丁寧にブラジャーと向き合う自分を客観的にみると、なんだかとても自分を労わっている気持ちになった。脇のお肉は胸のカップに収まったから、腕を下げても脇下がもったりせず、感動的だった。

だが。
しかし。
前から見たらパーフェクトに見えた自分。横から見たら酷かったのだ。胸部から、ロケットが2台発射しようとしている…!?そう、集めたお肉をカップに収めたその横姿は、胸が前に突き出して、どうにも不自然で変なのだ。目立ちすぎる・・・!胸が、大主張している・・・!!

これはいかんと調整して頂き、逆にお肉が脇へ流れるようにパッドの位置を付け替え何とかマシになったものの、やっぱりそうなると前から見たときのデコルテの完成度は下がる。やっぱり私の胸は相当扱いづらいのだと再認識…。
結局育乳ブラ専門店通いは1年ほどしか続かなかった。私には「綺麗に見せる」よりも「小さく見せる」のプライオリティーが高いと自覚し、小さく見せてくれると謳っているブラジャーに乗り換えた。となると脇のもたつきは気になるけれど、横から見たときの種子島状態は解消された。これが限界か・・・

小さく見せたいと奮闘してもなお、着る服によっては胸が目立ってしまうのがコンプレックス。なるべくラインの出ない服を選んで着るようになってしまった。小さめのお胸の方にもそれぞれ悩みがあるのは重々承知だけど、どんな洋服も似合うのが羨ましい。

巷には可愛いランジェリーショップが溢れている。値段も素材もデザインも機能も様々。わ♪可愛い~♪と手に取ると、自分のサイズがなくて諦めるというのも、あるあるである。
サイズがあったとしても、ワイヤーでしっかり支えてくれて、3/4カップもしくはフルカップで包み込んでくれないと、もう全く役に立たない。レースの可愛い~上品~なデザインのものを見ると、素敵だな…って思うけど、いやこれ布当ててる感じよね、、、全然無理。ってなる。そういう繊細で上品なランジェリーが似合う人、いいな~。

下着の悩みは、ナイトブラや授乳ブラになるとさらに増す。あのような、いわゆるスポーツブラタイプの形はC70とかF65とかのサイズ表記ではなく、S,M,L,LLのようなサイズ分けになっていることが多い。私はカップのサイズは大きいけれどアンダーが細め。サイズガイドに従って買うとLやLLだけど、もうアンダーがぶっかぶかで、全く意味なし。支えられないのはもちろん、もはやモゾモゾして気持ち悪い。
授乳中は「授乳しやすくて」「ワイヤーのない」ものを推奨されていたから、いわゆる「授乳ブラ」を購入したけれど、「これもダメ」「あれもダメ」と何枚も無駄にした。おブラ難民となり、無駄なおブラを何枚も買った苦い経験…。結局ブラトップでいいやとなったけれど、今となってはこれがさらに垂れや崩れを加速させたと確信している。そんな苦い経験をもとに、二人目の授乳中は掟を破って「普通の」「ワイヤー入りの」ものを身に着けていた。その方が何倍も気持ちが晴れた。

たかがブラジャー。されどブラジャー。

最近は下着にときめく気持ちをどこかに忘れてしまっていた。ポッドキャストの収録でのんことおっぱい話に花が咲き、ちょっと可愛い下着でも買ってみようかしらという気分の今日この頃。大き目サイズでも可愛いデザインがあって、しっかり支えてくれるブラジャーがありましたら情報お待ちしています。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?