見出し画像

成し遂げる力がある人の共通点


こんにちは!

久保佑輔(くぼゆうすけ)です!

みなさんは新年の目標は決めましたか?

興味深い記事があったため紹介します!

実は、人間には2種類の人がいるとのことです。

人生どう生きても辛いことはあるから、楽しいことや楽なことに目を向けて生きようというタイプと、後々大きな喜びを手に入れるために今は苦しくても頑張ろうというタイプです。

人生が終わった時に振り返ったら、どちらのタイプも楽しいことや辛いことの量はプラスマイナス0かもしれません。
けれども、後から大きな喜びを手にするために、今は苦難や逆境を味わってしまおうという心がけが運を呼び込むとのことです。

苦難や逆境も後になればいい経験となりますし、周囲にも学びや気づきとして伝えられますよね。

経営者をはじめ、大きなことを成しとげた人の多くに共通していることは「自分がまだ無名の時から大きい野心を周囲に語っていた」ことです。

日本電産の創業者の永守重信さんも創業した1973年から「世界に羽ばたく兆円企業になる」と周囲に宣言をし、諦めずに大言壮語を現実にしてきました。
懸命な努力を重ね、2014年に売上高1兆円を超えています。

当時その言葉を信じた人はいなかっただろうに諦めずに「大ホラ」を「中ホラ」になり、実現可能な「夢」に変わっていき結果を出されています。

何より、周りに伝えることで絶対に成しとげるぞ!と強く気が引き締まりますよね。

どの時代でも夢や目標を成しとげるために1番必要なことは努力とハードワークであり、何より絶対諦めないという意志だと改めて感じさせます。

決めたことを達成し続ける人生ために強い意志と情熱を持ち仕事します!

久保佑輔(くぼゆうすけ)

引用元: https://biz-journal.jp/2022/01/post_275713.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?