見出し画像

自分で決めることの価値。(22日目)

みなさんこんばんは!久保です。

今日は更新が少し遅れてしまいました。今週は朝6時台からの会議が多く、日中の睡魔が半端ない週です(笑)
昼寝が生命線ですね。


さて、今日はおすすめの本シリーズ。
完全に不定期開催になってますが、以前は
非常識の成功法則について書きました。


今回は僕が好きな経営者の権藤優希さんの本、
「DECISION MAKING 自分で決める」
を取り上げます。

権藤さんは、
・株式会社シーマネジメント代表取締役
・魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指す「モテモテ塾」を運営
・事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動
など、様々な側面や肩書を持った経営者。


僕は「なにをやってるかわからない」ほど多岐にわたって活躍してる人が好きです。

そして、この「DECISION MAKING 自分で決める」
は、権藤さんが努力で結果をつくってきた過程が伝わってくる本。

「自分で主導権を握る人生は自由。だからこそ自分で決める量を増やすこと」

僕は自由に生きることが大好きなので、この権藤さんの考え方は腑に落ちた。自分で意思決定して、自分で責任を取るから、人生は自由になる。
この価値観を生きている権藤さんには刺激を受ける。


権藤さんについて調べていると、
・ファッションバイヤーとして有名なMBさん
・俳優として「硫黄島からの手紙」のメインキャストも務めていた坂東工さん
とも対談・協業しているそうです。


これだけ経営の幅を広げられる人脈と人間性は素直にすごいとか言えない。
自分の人生に自分で責任を取り、やりたいことを思いっきりやっていこうと権藤さんの活動を見て、改めて決意しました。


終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?