世代を越えて

ゴルフの醍醐味は、世代を越えて、一緒に時間を過ごせることだろう。

僕は、30も40も年の違う方とゴルフをすることが好きだ。

日常とは違って、その方々から、昔の話を聞けたり、今の世界の見方を聞けたりする。

ゴルフをしていると、その人の素がわかるという。

スイングをあーでもない、こーでもないと変えるタイプや、そんなの気にせず、とりあえず、まっすぐ飛んでいるんだからいいんだというタイプ。

それぞれを見ていて、客観視ができるので面白い。

今日、一緒に回った方と、ふと、学生運動が盛んな時の話になった。

「今とは時代背景が違う」その方はそう言っていたけれど、

本当の意味で、僕は今とどう違うのか、よくわかっていないかもしれない。

そんなことを考えながら、球を打つのも、また、一つの楽しみなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?