【問119】私の中にある『突拍子もない部分』はなにか?

 最近の突拍子もない行動は、

・朝の静かな時間に活動したい思いによって、3時台に起床する (7時間睡眠を取りたいので、20時台に就寝する)

・30度を超える日に、部活の行き帰り2時間かけて普通の自転車で移動する(チームメイトからは驚かれた)

といったもので、行動の内容が少し変わっているものだと感じる。


 客観的に考えるときや、はじめのうちは突拍子もない行動に思えることでも、自分自身にしっくりくると、その行動は自分にとっては当たり前のものになる。

 周囲に驚かれても、「僕にとっては特に頑張っているつもりもなく、普通の行動です」と言いたくなる。


 今までしたことがない新たな行動を起こすと、それは自分にとっても突拍子もない行動になるだろう。時にはそんな行動もしてみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?