【問151】私の中にある『野性的な部分』は何か?

 多少無理をしてでも、大学まで自転車で行くことや、朝から晩まで部活があった後に片道1時間かけて自転車で家に戻る途中にジムに寄って1時間筋トレする、といったような周囲からはストイックと思われるようなところが野性的な部分であると感じる。

 私としては自転車で行きたいから行き、筋トレをしたくなったからしているのであるが、実際にはかなり疲労している中でこうした気持ちが生まれるからこそ野性的な部分であるのかもしれない。


 他にも野性的な部分はあるような気もするがなかなか浮かんでこない。まだ自分の中に眠っている。

 自分をありのまま受け入れていくためにも、「これは・・・」と思う野性的な部分に気付いたとしても良い発見として、自分の個性の大切な一つと思っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?