【問218】私の中から『沸きたつ』ものは今、何か?

 理科の知識をつけること。理科であればなんでも聞いていいよ、と自信を持っていえるようになりたい。


 理科は勉強していると日々新たな発見があり、非常に楽しい。

 難しい内容であっても、身の回りの物事として捉えることができるところが魅力だ。

 学べば学ぶほど、まだまだ知識が足りないと思わされる。


 今はまだ理科に関して自信はない。徐々に知識が繋がり始めてきている段階にあると思う。

 なかなか伸びずに苦しい時期だが、ここを乗り越えて視界が開ける時期がいつか訪れることを楽しみにし、日々学び続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?