見出し画像

2つに1つ

「求人誌は裏から読みなさい」

「いや。社長、裏から見たら文字が読めませんよ笑」

と、今から15年前
渋谷にあったとある人材派遣会社の社長との会話を思い出しました

当時、渋谷はビットバレーって呼ばれてたけどもう廃語かな?

買う人がいれば、売る人がいる
雇われる人がいれば、雇う人がいる
受け身の人がいれば、起因の人がいる

君はどっちを選びたいかい?って

何言ってんだか
って思いましたが笑

その言葉がきっかけとなり公務員を目指してた僕は、起業する事になり

何も考えず、
只々、エスカレーターに乗った様な人生から
「一切頂上が見えない山」を駆け上がる様に、
自らの足で階段を登ってきた気がします

時には崖をよじ登りました笑

たった一つの言葉や視点の違いで考え方が180度変わり、全てが逆転し、それはまるでオセロみたいでした。(オセロ理論)

そしてそれは、早ければ早いほど、良い結果を生む。

良い人と一緒にいる事は
良い視点を得る事と同等

何年経っても、なるほどな。
って思える言葉は真理をついていると思う

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?