見出し画像

【抱腹絶好朝!】朝から即興トークでお腹を抱えて笑える至極の時間《Talkin'Crazy!!》

Change Talk,Change Life.
"喋りを変えれば生き方も変わる!"

「蝶想喋楽(ちょうそうちょうらく)」
「喋りは生き方が9割」
「Free Talk Entertainment
~自分という楽器で言葉を奏でよう!」

22世紀に「広辞苑」から"人見知り"をなくしたい
誰もが自分を解放し喋りを楽しむ社会を実現
喋りに対する意識を変えて人生を好転させる
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
フリートークアドバイザーの“TURKEY”です

こんにちは!
僕のブログに来ていただき
本当にありがとうございます!

今朝は即興トークコミュニティ
思考と喋りのフィットネスジム
第259回《Talkin'Crazy!!》で一日をスタート

「桑田佳祐のモノマネをしてくれ」
「水晶玉を使う占い師になってくれ」
「張り込み中の警部補になってくれ」


早朝から僕の無茶ぶりという悪質なイジメに
イヤな顔ひとつせず即対応してくれる参加者
神対応の参加者のみなさんがホンマ最高すぎる
お腹がよじれまくった濃厚朝時間でした

まずウォームアップトークは・・・

トークレ7ルール《BETWICC》の「C」
「Concentration(今ココに集中)」の話
テーマは《〇〇に集中してたなぁ》
当然「〇〇」にはランダムワードが入ります

・「支援に集中」
 東日本大震災で避難された方への支援

「反抗に集中」
    結婚式でどうしてもゆずれなかったこと

「カレンダーに集中」
 就職活動の時はカレンダーに集中した

「情熱に集中」
 従業員の方に本音を聞き出したとき

「アルバムに集中」
 心のアルバムをそっと開く日がある

「運動に集中」
 日常生活の中で取り込める運動に夢中

続いては・・・

《写真を見て格言を創れ》

ある打ち上げ花火の写真を見てもらいます
その写真を60秒ほど見ていただいてから
即興で格言を創りその意味を解説します

また聴き手のうちひとりから
ベタ褒め絶賛フィードバックを一言
ランダムに与えられる職業になりきりつつ

「この格言を自分の仕事で活かしている!」

というフレーズでフィードバックをする

・「心を打つ出会いを大切に」
 フィードバックは大学教授から
・「タイムイズマネー」
 フィードバックは油絵画家から
・「この瞬間に心を込めろ!」
 フィードバックはそろばん塾の講師から
・「生きているということは
         変化していくということだ」

 フィードバックは張り込み中の警部補から
・「暗闇だからこそ
         映えるものがある」

 フィードバックは水晶占い師から
・「打たざれば進まぬ」
 フィードバックは大企業の社長から

最後は・・・

《リレートーク『思い出の曲編』》

雑談トークリレーの「思い出の曲編」です
前の人のトーク内容をよく聞いて
「〇〇」といえばと自分のトークを始める
思い出に残る曲を存分に語り合いました

・「Scatman John / いとしのエリー」
・「愛燦燦 / 山」
・「赤いスイトピー / Happy Wedding」
・「電光石火 / TSUNAMI」
・「初恋 / 夢追い酒」
・「上を向いて歩こう / 海」

なんか予想に反し渋い曲が多めでした!

加山雄三さんを喋った人がいたんだけど
今日加山雄三さんが引退宣言されました
歌手活動はもうしないと表明されました
若大将も年齢には抗えなかったようです…

今日も抱腹絶倒、腹筋崩壊の時間でした
いじられキャラになってくれるみんなに感謝
テーマトークリレーは瞬発力強化になるね
今日も朝早くからホンマにお疲れ様でした!

今日も読んでいただき
本当にありがとうございます
また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?