見出し画像

【謹賀新年㊗️】23名の社員全員で今年の抱負を「書き初め」しました!

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

はじめに、元日より発生した北陸の大地震により、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。悲しく、不安な日々をお過ごしかと思います。
どうかこれ以上被害が広がらず、1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


2019年に社員3名でスタートした当協会ですが、ついには今年23名のメンバーで新年を迎えることができました!過去最高の社員数です♪

メンバーの国籍も様々です!
ベトナム、インドネシア、中国、ミャンマー・・・と、約1/3がグローバル社員です^^

普段から様々な国の文化を共有しあっていますが、
今年のお正月は日本の伝統行事「書き初め」に全員で挑戦しました!

書き初めが初体験という外国籍社員はもちろん、
日本人の中でも「わ〜懐かしい!」「小学生ぶりかも!」と盛り上がり、
特別な経験となりました\( ˆoˆ )/

🖌️🖌️🖌️🖌️🖌️

まずは理事の猪口さんから・・・!
健康・仲良く・成長と盛り沢山な抱負を掲げました!

※急遽、実施したので、習字用の毛氈が用意できず…。段ボールですが目を瞑ってください(笑)

先月入社したばかりの福田さんは、とっても達筆でびっくり!

普段なかなか手書きの文字を見る機会がないので、新たな素敵な一面を知ることができました^^♩

ここからは一部のメンバーを抜粋して、
書き初めの言葉とその「理由」をご紹介させていただきます!

【運命】

今までも運命に導かれ、良い出会いが沢山あったので、今年も良い運命に巡りあえますように!(マンさん

【親】

親という漢字は、木の上に立って見ると書きます。
木の上から見守るいう意味を込めて、子供や支援者の方を見守りたいと思います!(ファトマさん

【愛】

愛が全ての幸せにつながると思うので、愛に溢れた一年にしたい!(クオンさん

【一致団結】

今年も料飲協会に新しいメンバーが加わると思うので、団結力がより大切になってくると感じています!(吉森さん

【成長】

仕事もプライベートも、何か一つだけでも自分にとって成長できる年にしたいです!(川村さん

他のメンバーもみんな、今年をどんな1年にしようか真剣に考え、その想いを筆に込めて書き上げました!\( ˆoˆ )/

皆さんはどんな1年にされたいですか?
2024年も素敵な年になりますように・・・☆

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

2024年もよろしくお願いします!(日本料飲外国人雇用協会 一同)


日本料飲外国人雇用協会では一緒に働くメンバーを募集しています!
外国人人材にとって支援機関は日本での生活のよりどころとなり、
仕事の活躍にも関わってきます。

”彼らが笑顔で日本で働き続けられるよう、全力でサポートする。”
私たちのミッションに興味をお持ちいただける方は、ぜひご応募ください♪

▶求人情報はこちら


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?