見出し画像

ケセラセラで。なんくるないさ~で。

8月17日~8月21日までの記録

🌟8月17日土曜日
慌ただしかった日が2日続いて今日は落ち着けるかなと思っていた。 が🥺
父が入院する少し前に給湯器を新しくした。
同じ使い方なのに給湯器が電源入れても喋らないから設置してくれたところに電話したら月曜日になると言われ、頼みますから来て下さいと言ったけど今日は行けませんと言われたと不安な声で母から電話がかかって来た。
ちゃんと使えてたよ。本当に「電源が入りました」って喋った?
電源だけでは喋らないと思うよと言っても話聞いていない。
今度のは電源入れた時喋らないんじゃないの大丈夫だから月曜日まで待って。
今から行っても壊れてたるんじゃ私でわからないしって・・・
でも使えてるんだよ・・・電源入れただけで喋ってないよと何回も。
なんとか今日は待ってと納得できていない母の電話を切って。
私が今から行っても2時間かかるんだよ。
気になりながら過ごしていたら「来てくれはったわ」と。母から。
電源入れただけでは何も声は出ないんやって。(だからそう言ってたやん)
どこも壊れていないってみてくれはったと。
あ~良かった解決して。
業者さんも母が頼みますからって言ったから忙しい中来て下さったんだろう。すみません無理言って。でも助かりました。
ひとまず一つ解決してほっと。

8月18日19日。
私の整形の受診とマンションの大型修繕説明会で実家行けず。
私も見て壊れていないと言っていたお風呂の介護用の椅子。
いつもお世話になってるヘルシーライフさんに電話してきてもらった母。
これも壊れてなく「たたまず。そのままにしておいたら良いよ」って
私と同じ事を言われたって。
不安神経症の特徴かも知れないけど、人に頼むのに納得しない。
これは本当参ってしまう。
それが最近続いて参る。
整形の日。レントゲンで股関節の隙間を確認する日だから診察行きたかった。
この結果は又のNOTEで。


マンションの大型修繕の説明会で実家に行けないから
ラインの練習もしとかないと忘れてしまうからラインで色々話す。

そんなにのびてないのに🥺
空き家みたいやからって😱 そんなこと言わないで欲しい。
草抜きますって!もう・・・
植木も台風来るからちゃんとくっくってって。それもちゃんとして帰ってる。今年の暑さは植木達にも酷だよ。

8月20日
この日は母の血液検査の結果を聞く日。
予約が9時。私6時に家を出ないといけないけど御堂筋早い方が混まないから行くからと決めていた。
妹が姉ちゃんそんな早くやから夏休み中やから私が行くよってかわってくれた。
今日は心配の目じゃなかったから血液検査の結果悪くなくビタミンを貰っただけだったよと妹から。

母、父の下着が気になるようだったから妹が一緒に面会に行ってくれた。
もうリハビリが始まってるみたいよ車イスも置いてあったって。
父は元気そう、お粥がでてるって。
今回父ちゃんとリハビリしてくれるかな。
おしっこ管通っててもリハビリ開始するんだ。


19日 
新潟に嫁いだ義兄さん所の長女○○ちゃんがお盆外して帰省していて。
娘のお祝い持って来てくれた。
ありがとう~

義姉と○○ちゃん家族4人揃って来てくれた。
久しぶりに会ったけど変わりなく明るく元気。
子供さん用のケーキ わ~って喜んでくれた。


🌟父の事や自分の体調のこともあって髪が気になってたんだろう母。

すっきりしたわって。我慢してたのね。

とりあえず母の気になることは1つ1つ解決していくしかないな。

🌟9月から大型修繕に入る家のマンション。
ベランダの物全部部屋に入れないといけない😱
物置やごみ箱。植木。
それだけで一部屋つぶれちゃう。
それに、まさか父が又腰を痛めて入院するなんて考えてなかったから
娘の部屋の荷物片づけて部屋プチリホームの予定を立てしまったあとで。
嬉しいことに次女に赤ちゃんを授かって、こっちで出産することになり。
出産は来年予定だけど。
なにもかも重なってしまって。ほんとまさかの入院。
前のようにこっちに母を連れてこれなくて。
それに諸事情でもあって。
妹所も難しく。

もう色々重なって。。。。😱
母の心配。こちらの家や親戚の事情。
もう・・・考えるのはしんどい。 
とにかく不安が出たら解決していく。
母の助けに実家に通う。ヘルパーさん頼むの嫌な母だから。
とりあえず、これで行こう。
妹も手伝ってくれるから、自分の足の心配もあるけど何とかなるだろう。
ケセラセラ、なんくるないさ~でと娘に言われているように。
ケセラセラだ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?