見出し画像

【まとめ】よへいの有料記事まとめ。有料記事を出したいけど出せない人のためのnote。

こんばんは!

福岡の製造業リーマンよへいです!


今週は、改めてよへいのことを知っていただこうと思い、
記事を整理していきたいと思います。


最近知り合ったかたの中には、

「よへいってどんなnote書いてるの?」

「誰向けのコンテンツなの?」

を知りたいかたがいらっしゃると思いますし、

長くお付き合いさせていただいているかたにも、改めてよへいを知っていただく機会になればと思います。



・noteの目的

noteの目的は大きく2つです。

①コミュニティ形成
②収益



「もっと自分らしく生きたい」

そう思って始めたnote。

そんな自分のnoteライフを劇的に変えてくれたのがこの3つの記事です。


・人生を変えた3つの記事

・有料noteの本質とは


・有料noteの本質その2


・デフレ脳を脱却して有料記事を書こう


今読み返すと、恥ずかしいほど下手くそな記事ですが、

これらの記事は、よへいの人生を変えてくれた記事、

大切な記事です。


自分にとっても大切な記事ですが、

「有料記事を出したいけど、怖くて出せない💦」

という方にとっても、意味と勇気を与えてくれる素敵な記事になっています。

実際多くの方が、この記事を読んで有料記事を出せるようになっています。


と言っても、高価格設定なので、なかなか手がでないと思います。

一部有料部分を抜粋しておきますので、まずはイメージを掴んでほしいと思います。

noteはブログのようなプラットフォームですが、全くの別物。ブログのように情報を発信して稼ぐには不向きだと思います。

なぜなら広告収入がないから

では、noteという媒体はなんなのか?

「有料noteの本質とは」


何者でもない私たちの記事では、有益かどうかという軸では戦えない。

であれば認識を変えるほうが手っ取り早い。

何者かになるのを待っていたらいつまでも記事なんか売れません。

何者かになって売るのではなく、何者かになる過程を買ってもらうのです。要は応援してもらうのです。

「有料noteの本質その2」


情報の民主化により、チャンスが広がった一方で、情報の価値はどんどん下がっていきます。

すると、「安くてイイモノ」競争が始まります。クリエイターは疲弊し、読者も安いことが当たり前になります。

これに一石を投じなければいけません。

本来、情報は価値のあるものです。

その情報を命の時間を削って困っている人に届けているわけですから、価値がないわけないのです。

「デフレ脳を脱却して有料記事を書こう」


これらの記事は下記マガジンに収納しています。


2000円で7記事を読むことができます。

今後も追加予定ですので、十分に楽しんでいただけるコンテンツだと思います。


正直、「有料記事をだしたい」という点だけで見れば、そこら辺の本よりも十分に価値があります。

ぜひお試しいただきたいと思います。


マガジンには、他にも以下の記事をラインナップしております。


筆者は有料記事を出すことで、人生が大きく変わりました。

ニーズがわかったり、自分のやるべきことが見えてきたり。


有料記事は最後は勇気だと思っています。

その勇気を得られる稀有なマガジンとなっていますので、
もし今タイミングが合えば、是非、ご覧いただけると幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?