It’s a 、

2023.10.16



する事が全てにおいて遅いので困っている。

作業的な仕事が遅くて、家事も食事も遅く、歩くのも遅い。


でも、毎日の給食を昼休み中かけて食べていた頃よりは、周りのみんなについていけてる気がする。

あの頃は、クラスの中に数人、昼休みが始まるまでに食器を返せない人がいて、私はその一人だった。思い出した。食器を運ぶ銀色のカゴ。あれにいつも間に合わなかった。小2までは、パンが食べられなかった。一人で給食室までお盆を運ぶのがしんどかった。


それに比べたら。成長してるのだからすごい。すごいはずだ。

もしあの頃、食器を早く返せてたら。そう思ったけど、そう考えたところで何にもならなさそうだったから、やめた。



人生は時計に支配されている。

時計は、何も考えず、ただ回るだけだ。

.
.
.


昔の私はもっと、聴く音楽が偏っていて、アーティスト達のことを自分が思っているより全然知らなくて、でも、幅広く聴いていた。


今は、昔より様々な音楽を知って、同じジャンルでもアーティストが違えば全く違ったりすることも知って、自分の好きじゃない音楽も聴いて、

聴きたいアーティストが固まってしまった。


だからどうなんだ、って話なんだけど、




結論。日記だからいいんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?