ワクワクするって笑

転職侍です。

仕事は段々と忙しくなってきました。笑

全く持って問題はないですが、、。

今週こんな事が、ありました。

とある若手社員が、侍さんがワクワクする事って仕事でありますか❓と、。

一瞬❓でしたが、、。ない。と即答。

若手社員 仕事が楽しくない感じですか❓

侍  仕事など8割以上は楽しいものじゃない。意図がわからないけど、よくワクワクするとか、キラキラしたい人ってモチベーションの話をする人が多い。侍はモチベーションで仕事をしないのでそのような感情は理解できない。

後程、伝わってきた話だと、来月で退職する方のようでした。※直接関係ないんだけど。

最近の採用難の中でベンチャー中心にワクワクする仕事、入ったらキラキラできる仕事。って多すぎです。

そんな仕事ねぇーよ。笑

事務職の有効求人が低いらしいけど、事務職でも仕事ができる、できないは判断されます。特にスキルとか内外のコミニケーションとか。 

モチベーションとか考えずに己を磨きましょう。

侍も刀を研ぐでござる 笑
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?