転職侍になる。。

ブログなんて書くことは今までなかったんですが、個人事業主になったので書きます(笑)

写真・動画が満載なインスタ系のブログではないので・・・。

また、あくまで自分の書きたいこと書きます。個人や団体・企業に対しては本名を明かしません。のであしからず。

これまでのキャリア・・・・。キャリア…・・・。キャリア・・・。まあ転職が多いしよくわからないです。

最初は地方の地場商社にいました。ゴリゴリの一族経営。仕事が楽しいなんて思いませんでした・。(笑)でも新規はほとんど行かなくていいし、なぜか18:30完全退社だし、趣味のスポーツをやるには最適でしたね。ただ、何せ”得られるものがない”ことが苦痛でした。人脈は工場の工員さん向け営業なので作れないし、周りも向上心がないというか・・。これ以上言うと文句になるので止めます(笑)

印象に残っている言葉・・・。

当時の上司が朝礼で当時のライブドア堀江さんの件での発言”出る杭はうたれるでぇー!!”→多分、興味本位だったんだろう。

また、転職すると苦労するからやめたほうがいい。

それを聞いて、”ここはチャレンジする環境ではない”と思った私。3年目からは転職活動をはじめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?