見出し画像

クリスマス夕食会‐エスパニョール選手寮生活日記52

毎年、エスパニョール寮で行われるクリスマス夕食会

寮には、その夕食会の際に撮影された写真が、何年分か貼り出してある。

夕食会には、寮で暮らしている選手達は全員出席。
クラブの会長「ダニ」さんをはじめ、クラブのVIPのみなさんもやって来る(エスパニョールの以前のユニホームの胸に入っていた「DANI」の文字。あれは会長が運営している缶詰メーカーの会社で、その社長さんが「ダニ」さん、というわけ)


写真には、以前この寮に住んでいて、今はエスパニョールBでプレーしている選手の姿や、エスパニョールからいなくなった子たちの姿が写っている

テーブルの上には豪華な料理が並び、チェリーと肩を組みながら歌ってふざけている子や、若かりし(今も若いが)日本人女性に人気のホセ君の姿もある。夕食会といっても、もちろん子供達であるからアルコール類はない。乾杯はコカ・コーラで。

クリスマスはみんな自分の家に帰ってしまうため、
12月25日よりも少し早い日、夕食会は行われた。

夕食会がある朝、チェリーが話しかけてくる。

チェリー「今日はクリスマス夕食会があって、クラブの会長さんが来るのよ」
KAZU「あ、今日なんだね」
チェリー「あなたは選手じゃないから、来ちゃダメ」
KAZU「うぇ」
チェリー「トニがピザ買って待ってるから、そっちで食べるのよ」
     ・
     ・

と、まぁそんな形で、仲間に入れてもらえなかった。
ちょっとさびしいが、まぁ当然だろう。

今寮には、今年の夕食会の時の写真が収められた一冊のアルバムがある。まぁ、楽しそうだね( ;∀;)。

選手達は、その中に自分のほしい写真があればNOを書いておくと焼き増ししてくれるようだ。いわゆる遠足形式がとられている。

ミゲルが”タバコを吸っているところを真似した”(と自分で言っていた)写真があったり、寮の世話役おばちゃんたちの集合写真があったり、35人ぐらい大集合している写真があったり・・・

やっぱり仲間ってのはいいもんだな。
と、思う。



★ ↓↓↓ ★ よければ1話から順番にどうぞ【目指せ!ドラマ化】

エスパニョール選手寮生活日記 記事一覧
https://note.com/notes?page=1&magazine_id=546064

【名作選】
◆エスパニョール選手寮生活日記[再編]-始まりはフィデウア
https://note.com/jets8/n/nc08088837ed7
◆「君はサッカーで生きていくつもり?」17歳ギティは「無理だ」と答えた
https://note.com/jets8/n/n450e3e521c19
◆一流選手を育てる食事<朝飯編>
https://note.com/jets8/n/n98b8b3e2631a
◆一流選手を育てる食事<昼・夜編>
https://note.com/jets8/n/nc7a7979f1627


<再編集過程で何かしら協力してくれた人たち>
『人生RPG攻略』 https://okekolog.com/

芋けんぴが好きなので、芋けんぴ代にさせていただきます。お仕事のご依頼もなんなりと。本当はWEB制作・企画、運用などが軸です。写真撮影、動画編集、サーバ管理、コーディングと、制作に必要なことはだいたいやれます