見出し画像

メンタルをやられないために、自分の耳で直接聞かない限り「スルーする力」を鍛えよ。

「ジェッツは、~~するつもりあるのだろうか」
ってジェッツの上司が○○に聞いてたよ。
というような話を、親しい方から教えてもらったとします。

そこで、

~~するつもりがあった場合であれば、
元々やるつもりがあったってちゃんと伝わったかな・・・。

とか、

~~するつもりが無かった場合には、
どういう意味で言ってきたんだろう・・・。

とか、

あること、ないことを詮索
誤解している?どういった意図があるのか?など
答えの出ない、よくわからない情報
振り回されることになります。

そうなると、メンタルがやられます。

「ジェッツは、~~するつもりあるのだろうか」
という情報を得た。

でも、そのことを考えてはいけません。
人からどう思われてもいいですし、
それを想像してはいけません。
スルーしましょう。実際に自分の耳で聞いていないのだから。

自分の耳で直接聞かない限りは、スルーする力。

「直接聞かない限りスルー力(りょく)」
を鍛えましょう。

気になるけど、気にしない。スルー、スルー。


それにね、今は、会社や上司が生きていけない時代。
そんなヤツの言うことなど聞くなんて一番やっちゃ駄目。
自分を信じろ。

ふんぞり返ってる、その上司も、そのまた上司だって会社の犬。
みんな、会社の犬だ、ワン(笑)

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️