見出し画像

3月13日stand.fmを100日連続 投稿してわかったこと。

2023年12月7日。
私のstandfm「直りそうなRadio」がはじまった。

最初は、「収録」ボタンを押すのに
とても勇気が必要だった。

初収録は、本当に気持ちがドキドキしすぎて
ビールを片手に酔いながら「収録」をしたことを
思い出す。

そしてはじめての収録をを聞いてみた。

自分の声がなんか変な感じ(笑)

でも、話し方は実際に話すのと
聞くのでは印象が全然 違う。
案外、好きかもしれない。

と言うのが正直な感想だった。

本日、3月13日でちょうど100日連続投稿となります。

100日配信してみて、

自分の声に違和感を感じなくなった。
そして、自分の声が少し好きになってきた。

あれだけ押すのに緊張をした「収録」ボタンが
簡単に押せるようになった。

とはいえ、緊張がゼロになったわけではない。
緊張は今でも、少しはする。最初の1/5くらい。
でも、失敗しても消せばいいやと思えるようになった。

恥ずかしい気持ちがなくなった。

おもしろくしようと必死にならなくなった。

脱力できてきた。

素に近い自分になってきた。

話したい方向性が少しづつ見えてきた。

文書を書くとは違う、話す魅力に気づけた。
少し表現方法も違うことに気がついた。

「話するのが好きだ」ということに気がついた。

話のネタを日常生活で探すようになった。
これ使えるかもというアンテナを張るようになった。

再生回数<BEST3の紹介>
①はじめましてジェッツです。直りそうなRADIO始めます。よろしくおねがいします。

②人生の前半と後半では、生き方を変える必要がある。そのことで悩むのが「中年の危機」

③【転機のサイン】人生が好転する前兆を知ったら自分やんって思った話。

次は、
1000話を目指します。
応援よろしくお願いいたします。

standFMは、有酸素運動と相性がいいですね。
散歩するのに欠かせません。
それと、家事をしながらもいいですね。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


↓最新はこちら。↓


↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#やってみた

37,413件

絶対、押しちゃダメよ♥️