見出し画像

「東京オリンピック」我が家の楽しみ方。

ついに「東京オリンピック」がはじまりますね。

無観客だ、選手から陽性者だ。
連日色々な報道がなされています。

結局、やるんですね。
東京オリンピック。

先日まで、東京オリンピックは、
開催自体、正直疑問を持っていました。


 ↑ こちらの話でも書きましたが
親世代の、東京オリンピックへの思い
そして、親世代テレビの新調。
それに便乗しての我が家のテレビ新調。

なので、少し
東京オリンピックを楽しもう
という気持ちが出てきました。

当然、無観客観戦など、
コロナ対策をしてもらいたいのは
変わらない気持ちです。

ということで、
先日たまたま、アディダスショップを
ネットで見ていたら、
「サッカー日本代表のユニフォーム」が

なんと2着で半額ッ!!

となっているのを発見しました!

最初は、ダサいと思っていましたが
先月のテレビ中継などを見ていると
ジワジワかっこよく見えてきました。

(見慣れるって、怖いですね 笑)

恐らく、
東京オリンピックの最近のゴタゴタで
きっと売れてないのでしょう。

勝手にお察しします。


そして、注文しました!

ユニフォームは数日で届きました!

家族4人分購入しました。
これを家族全員でユニフォームを着て、
新調したテレビで家族で
東京オリンピックのサッカー日本代表を
応援して、思い出を作ります!


ただし、
ユニフォームに背番号とネームを入れると
2着で半額にはなりません。

しかも、ネームを入れるのに
3週間くらいかかります。(正規値段です)

家族分の4着中、
息子のものは、
「久保建英 7番」を
どうしてもネームが入れたくて
U-24 日本代表「KUBO 7」が
決まった翌日(6/22)に注文して、
ようやく最近届きました。

ちなみに、嫁さんのユニフォームは
男子と柄がいっしょの
「なでしこJAPAN」のユニフォームの方が
体のラインとかも綺麗なので
「なでしこJAPAN」のユニフォームを
購入しましたが、
私も同じ「男子のSAMURAI BLUE」がよかったと
不満を言われちゃい
ました 涙

なので、購入するときは、
サプライズで買うより
ちゃんと家族会議して買った方がいいですね。

(私の賞与後の私のこずかいから買ったのですが・・・。)

どちらにしても、
家で、家族とユニフォームを揃えて
テレビでサッカー観戦。

これも、思い出に残ると信じて
買っちゃいました。

楽しむぞ~。金メダルの可能性も大いにありますしね、今回。

思い出作ろう。しかるべき時に。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️