見出し画像

その人間関係のごちゃごちゃは、全部「ご縁」で片付けろ。

「ご縁」
この言葉は、私の考える便利な日本語
ダントツ№1だと考えます。

本当に人間関係って色々ありますね。
しかも、毎日毎日、次から次へと。
人間関係って本当に複雑で、
自分のメンタルを持っていかれます。

かく言う私も、
人間関係に結構、悩まされてしまう人間です。

「私のどこが、いけなかったのだろうか」
「あの時の私の発言は、やっぱりよくなかったのだろうか」
「私の方がもっと、ああすればよかったのだろうか」

こんなことが、頭をめぐって何も手につかなくなることもしばしば。

気にしないでおこう、気にしないでおこう。
こう自分に言い聞かせれば聞かせるほど、
メンタルは、弱ってしまいます。

こんな時に、この人間関係のごちゃごちゃに
悩まされないように使うべき言葉は、
「この人とは、ご縁が無かった。」
です。

間違えても、
自分のどこが悪かったかなんて、
自分の悪さ探しをしたり、
自分を責めたりなんかしちゃダメだぜ。

「この人とは、ご縁が無かったんだ、残念(笑)」だよ!

なんしか、カッコいい大人にになろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#最近の学び

182,162件

絶対、押しちゃダメよ♥️